30年ぶりくらいかも~ この系統のラーメン


若洲公園で綺麗な夕陽を見てご機嫌な私たち

友達のおススメのラーメンを食べて帰ろうということになり
行ってみました



イメージ 1

イメージ 2


こちらのお店
店内にゴマ油をつくる機械があって
新鮮なゴマ油を使えるんだって~って話しに魅力を感じて伺ったのでした

どんなラーメンなの?
って何回か聞いたんだけど
ごま油の話しになっちゃって結局はわからないまま行ったんだった(笑)

お店に入り 券売機でどれにしようか迷って
とりあえずノーマルちっくなのにしてみました

どんなの来るかな?
楽しみ~っ



イメージ 3

運ばれてきた拉麺見て

ほぉ~ そうきたのねと

どうやら こちらのラーメンは チャッチャ系
私の得意としない拉麺でした(苦笑)
でも
それでも 若かりし頃は たまに食べたよね
夜 屋台で出る拉麺
あれは チャッチャ系だったけど美味しかったのよね
数軒それ系 食べに行ったなぁ~
私 環七のサンダルで行くと ツルンって滑るよぉ~っていうお店は
結局は 食べることなくお店がなくなってしまったけど
あのお店は 女友達も美味しいって言ってたから
機会があれば1度食べてみたかったりしたけどね(笑)

そうそう 私のラーメンは 油少な目なんですよ

ダンナのラーメン


イメージ 4

特製ラーメンを注文したようなので
油も濃厚
器にチャッチャ系だよ!!と強調してたので
ちょっと加工してアップしちゃいました(≧▽≦)

ものすごいぶりのチャッチャ系は 思ったより美味しくいただけました(ほっ)

そして 後から判明したんだけど
お友達が美味しい!!って感動したのは
この豚めしだったようです




イメージ 5

この豚めしに 挽きたての作りたてのごま油をかけて
まぜまぜしていただくの

ダンナはセットを注文したので お友達と半分こでいただきました

うん
ごま油の香りが良くって美味しかった~(^▽^)/


懐かしのチャッチャ系
3人の話しは 夜食べにいった屋台の話しとかで盛り上がり
楽しいひとときでした