この夜は中目黒で・・・・・


昨日から飲んでる薬がちょっと効いてるので
昨日のような痛みがないのが嬉しい~
このまま治ってくれたらいいのに・・・・・
なんて都合のよいこと思っちゃったりしてね
そんなあまくはいかないのに・・・・・(笑)

でも 歯の痛みがなくなってるので
11月の話しに戻りましょう(^▽^)/

ビートルズ展を見た後は
中目黒に行きました
お友達夫婦がとても大好きなお店で食事したよん

お店の名前忘れちゃった
大好きなパン屋さんを通って(ちゃんとパンも買ったのでした(≧▽≦))
もうちょっと歩いたとこを左に入って
1Fが珈琲屋さんだった
そこの2Fがお店
ちょっと隠れ家っぽい感じで素敵です
お店の人もすごく優しくって面白くって素敵だよ

最初の乾杯を撮り忘れた
私は 自家製サングリアの白を飲んだんだ
さっぱりとした感じのサングリアでした

この日は 本当にいっぱい食べたよ~

最初はね

イメージ 1

スープ
スパイスが効いたスープでした

イメージ 2

イメージ 3

そして 前菜の盛り合わせ
牡蠣のグラタン ソーセージ たらのなんだっけ?焼き
パテ(これ美味しかった✌) それに 牛すじの煮込み
この牛すじの煮込み トマトで煮込んであるのが新鮮~
トマトでも美味しくなるのね
今度 真似してみようかな?


2杯目は
ヌーボー
そうそう こちらのお店 ワインが美味しいんです
有機ワイン 有機食材なので
身体に優しいお店
数日前にボジョレーの解禁日で まだボジョレーがあって
その中で 私は初めて飲んだ
白いボジョレ
ジュンコアライさんのワイン
これ 美味しかった
ボジョレーって美味しいって思ったことないんだけど
この白のジュンコさんのは すごく美味しかった♪


イメージ 4

マグロとアボカドのソテー
これも美味しかったなぁ~
アボカド買ったときに ちょこっと真似してみようかな?
オリーブオイルにバルサミコ そして パプリカが必要ね
あと何だろう?
思い出して作れるかな?????



イメージ 5

洋梨のお酒
これもさっぱりと美味しかったね

イメージ 6

私がこの日 すごく気に入っておかわりしたのが
カシスほうじ茶
カシスウーロンっていうのはあるでしょ
だったら ほうじ茶でも美味しいんじゃない?って思って作ってみたんだって
すっきりとしてて美味しかった~

イメージ 7

ポテトのグラタン
これ アンチョビもきいていてすごく美味しい
バケットにソースをつけてこれまた美味しいの(≧▽≦)

イメージ 8

これも真似したくなった
パクチー水餃子スープ

イメージ 9

ココナッツミルクがきいたカレー


イメージ 10

豚肉のなんだっけ?

もうこの辺りには お腹ぱんぱん(笑)
美味しかったけどね~
でも みんなでおしゃべりしながらだと食べれちゃうのね
不思議だわ

食後に美味しい珈琲をいただきながら
しっかりとデザート


イメージ 11

シャインマスカットの下は とろりんクリームのロールケーキ
自家製なんだって

本当に スープに始まってデザートまで
全部美味しかったです

よく食べよく喋りよく飲んだ時間だったね

あ~ 楽しかった(≧▽≦)