ドよよ~んっ😿


また しばらく憂鬱な日が・・・・・・・・・

私 この夏に10年ぶりに歯医者にかかりました

そう10年ぶり

だから 次回も10年後かしら?
なんて思ってたのに

土曜日あたりから ズキっときてね

昨日は1日ズキズキズキっと
あんなに陽気がよい1日だったのに
午前中のらっきーとの散歩以外 外に出ることもなく
かといって お家のことをするでもなく
寝てた😿

歯医者大嫌い
怖いのよね

でも 午前中 勇気をふりしぼって電話して
さっき診てもらい帰ってきた

結果
今日は レントゲンだけ撮っておしまい

左のね下奥歯が痛いの
これって ずいぶんと昔に治療した歯

その治療した歯の神経はその時は生きていたんだと思うけど
今は か細くなってるか死んでるらしい
で 今は その歯を触ると痛いくらいになってるので
とりあえず腫れをひかせるのが先決ということで
抗生剤と痛み止めを3日間処方してもらって帰ってきました
次回 腫れがひいてるのであれば
被せてるのを削って 根っこの治療をしていくという過程らしいです

夏のときより ちょっと痛そうだね
だって 夏のときは 痛い歯の治療は麻酔きいたもん
神経が死んでしまった歯には 麻酔はしないで治療するとのこと

それ聞いただけで

ひょええっ~っっって意気地なしの私
らっきーなんて めちゃくちゃ痛い治療も頑張ったのに
私 ダメよね

覚悟して 今回もきちっと通わないとね

とりあえず
薬効くかな?

どよよ~んって気分のままの私です😿