路駐取り締まりで思うこと


さっき ニュースで読んだんだけど

ニュースは路駐で駐禁きられた身代わりをした会社のことが書かれてたの
身代わりはいけないと思います
けど
けど
けど
取り締まるほうもいかがなもんかと思うのよね

最初は 写真撮ったりで5分くらいはかかっていたんだけど
最近は慣れたもんで3分くらいでも駐禁きるようですよ

黙ってやるのにいかがなもんかと思うのよ
とりあえず マイクで取り締まりしますよと忠告して5分経ったところで手続きでいいんじゃない?
荷物の配達だったら5分で済むこと多いと思うし

それか すごく思うんだけど
前もって申請すれば路駐で荷降ろしできるとなってるけど
前もってが当日じゃダメでしょ?
電話1本で これから荷降ろしのために路駐しますと申告すれば
承諾の番号とかもらってOKだったらいいのにね

いろいろと方法があると思うんですよ

路駐しなくていいように トラックの大きさの駐車場があちこちにあるわけじゃないし
そういう対策がないまま 駐禁ばかりきるのもいかがなもんかと・・・・・・


でね
でね
でね
すごく これおかしいじゃない?って思うのが

イメージ 1



これ 取り締まりの車

この車 ひどいよ
だって 自分たちは路駐しておいて
用事があってきたらしい車を駐禁きってたもん

自分たちは 路上駐車してもいいんだぁ~
なんか可笑しいよねって思って写真撮ったのを
今朝のニュース見て思い出したのよね