毎年恒例の~っ・・・・・・・


伊豆の旅行の話しの途中ですが

今日お出かけしてきた話しを先に・・・・・・

ふるさと祭り東京に行ってきました
毎年恒例になったね

今年は 10周年だから賑やからしいよって友達から聞いてて
ちょっといつもより楽しみにしてたんだ

10時に後楽園の改札口で待ち合わせ
どうする 何食べる? 何買う~?って楽しく相談(≧▽≦)

荷物チェック受けて入場したら まずはコインロッカーにコートを入れて参戦


イメージ 1

上から会場を眺めると楽しくなるね

イメージ 2

イメージ 3

最初に私たちが向かうとこは
ここ


イメージ 4

どんぶり選手権のどんぶりチケットを買うのだ~
去年は2枚買ったんだけど
今年は1枚
だって 違うもの食べたいからね

                  その買った1枚でどのどんぶりを食べようか悩む(笑)                                                                     
去年食べた秩父の 秩父わらじ豚味噌丼もそそられるし
出雲炙りのどぐろ丼もそそられる~
でも
でも
でも

イメージ 5

これにしたっ!!

イメージ 6

イメージ 7

富山 白エビますとろ丼

ますとろと白エビの天ぷらに黄身の天ぷら
これ正解
美味しかったよ
白エビの天ぷらも美味しいし
ますとろもすごくねっとりしてて美味しいの
あれもこれも食べたい私にピッタリのどんぶりでした(^▽^)/

これをいただきながら 友達といっぱいおしゃべり
そして おしゃべりの後は
1周 ゆっくり見てまわります


イメージ 8

イメージ 9

ゆ~っくり見てまわりながら 今晩の夕ご飯は 何にしようかな?
とか お土産も買いたいなぁ~とか
欲しいものをしっかり見てまわるよ

そして つぎに食べたのは

サブサンドフェアのところから


イメージ 10

沖縄BEEF STEAKサンドを買ってみたよ
A1ソースで味付けられてます
それに


イメージ 11

大好きな淡路島の玉葱のソテーを買い足して
ボリュームサンドを作っていただきました(≧▽≦)

あっ、写真撮り忘れたけど
苺たっぷりのスムージも飲みました

そして またおしゃべり


イメージ 12

イメージ 13

お祭り広場では ねぶた祭が始まったよ


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

いつか 本場で実際にねぶた祭りを見てみたいんだよね
って話ししたら
友達が
「私 見に行ったことあってね お祭りで跳ねたよ~」って
知らんかった
いいなぁ~

で また いっぱいおしゃべしたら
今度は 買って帰るものリストをチェックしながらお買い物

あれ忘れてない?
あっ そうだった ってね

やっぱり楽しいイベント
また 来年も一緒に行こうね


イメージ 21

ねぇ~ 何買ってきたのぉ~と言ってるよね

ごめん ごめん
りんりんが喜びそうなのは ないかな~

今日の最初のお土産は・・・・・・


イメージ 22

できたて極 いちご大福

1番大きいのと 普通のを買ってきました

イメージ 23

ダンナと半分こで食べたよ

普通のは とっても好きな感じ
大きいのは 苺の大きさに驚いたけど
ちょっと苺の甘さが期待と違ってたのが残念~


イメージ 24

でも 義母さんは こんな大きいの食べたことないわぁ~って喜んでくれたので良かった

今晩は
鰻のひつまぶしに
ウニクリームコロッケ
塩麹の唐揚げも買ってみたので
皆でいろいろ食べてみようね

あっ 変わったとこで
蓮根の豚まんも買ってみました
冷凍だから 今すぐ食べなくてもいいね
それに
僕いがくりなんちゃらとかいうお菓子も
友達が これ美味しいよぉ~って言って買ってたので つられて買ってみました

そうそう それと レンコンのひげのとこっていうのかな?
それを煎じて?っていうか 30分熱湯で煮込んて飲むと体にいいというのも
買ってみました
花粉症 喘息 気管支 便秘になんちゃら~に・・・・・ すごくいいんだよって
蓮根農家の人の勧めで買ってみました

あっ 毎年買ってる 浸し豆もね(^▽^)/

去年より荷物が軽かったので そんなに買ってないかと思いきや
いろんなものを買って帰ったのね
楽しかったです

らっちゃんは 気持ち良さそうだね

イメージ 25

イメージ 26

お留守番サンキューでした(^▽^)/