楽しみな楽しみ~な時間

初詣でパワーをしっかりもらったらお宿に戻り
ちょこっと昼寝などしたり
お風呂を楽しんだりのんびり寛いだら

楽しみにしてた大好きな時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2日目の夜ご飯
大好きなくらの坊です(^▽^)/


イメージ 1

らっきー 最初はぱっちりおめめで起きてます✌

イメージ 2

りんりんは ずっと起きてたね

イメージ 3

お品書きを見ながら わっくわく

乾杯は 小布施の白ワインをいただきました


イメージ 4

前菜

イメージ 5

祝肴5品
お正月ですね
伊達巻大好きなので嬉しいです



イメージ 6

小鉢 博多押し
濃厚な黄身庵をたっぷりつけていただきます

はぁ~ もう最初から幸せっ(^▽^)/


イメージ 7

そして 塩辛
朝の塩辛も好きだけど 夜の塩辛もたまりません
ダンナが注文したにごり酒を一緒にいただきながら 美味しくちびちびっとね



イメージ 13

凌ぎ
からすみ蕎麦
蓮根と韮 それからからすみがお蕎麦に合うの?って不思議に思うんだけど
やっぱり武藤さんマジック
美味しくなっちゃう
本当に 毎回 新しい発見をいただけるから楽しい



イメージ 8

イメージ 9

造り
握りずし

嬉しいです
本当は お刺身だったんだけど 
武藤さんのおすしの大ファンの我が家
お刺身をお寿司にしたよって(^▽^)/

ずっと眺めてたいけど やっぱり食べちゃうよね
ダンナと 最初はどれ食べる?
次は何?
その次は?
なんて言いながら 美味しくいただきます
大抵は順番一緒なんだけど 若干違ったかな?
でも どれ食べてもにっこりしちゃう~

イメージ 10

だけど 最後は一緒
金目鯛のおすし
本当に 本当に美味しいのよね
見てたらまた食べたくなっちゃうもん
口に入れると ほわぁ~って口のなか幸せいっぱいになっちゃいます

イメージ 11

イメージ 12

このころになると らっきーは気持ち良さそうに夢の中だね

イメージ 14

イメージ 15

焼物
伊勢海老

これも美味しかったなぁ~
柚子の器
一番下に マッシュポテトのランチのときに美味しかったのが入ってて
その上に ぷりっぷりの伊勢海老 そして その上にたっぷりの雲丹
贅沢~っ
でもって それぞれが美味しいし
一緒に食べても美味しいし・・・・・・

もう 本当に武藤さんのお料理 ずっとずっと食べていたいわ~ってなっちゃうのよね


っと
ここまで幸せだったの

私としたことが
なんと
なんと
なんと
この後悲しいことに・・・・・・😿

ワインから始まって
ダンナが頼んだお酒2種類を一緒に楽しんで
いつもなら 全然普通にいけちゃうんだけど
この日
お風呂上りに支度してすぐに来ちゃった感じの私
ちゃんとお風呂あがりに水分補給してなかったのよね
だからかな?


イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

煮物
軍鶏鍋

二人で1つのお鍋
た~っぷり美味しそうな軍鶏鍋が運ばれてきました

わぁ~ すごい美味しそう
小皿に持って 軍鶏肉をひと口食べたあたりで
あれぇ~
ちょっと体調が・・・・・・・😿
と箸がとまり
ちょっとそのまま休んでいたんだけど
気持ちが悪くなってきちゃった
お酒に酔った感じではない
ってことは のぼせた感じっていうのかな?
と思って 外に出て外の椅子に座って休憩
外の空気が気持ち良い
黙って出てきたのを心配して お水もってきてくださったり
ひざ掛けもってきてくださったり
本当に優しくしてもらって感謝です
心配かけちゃってごめんなさい
そして 美味しいお料理を食べれなくってごめんなさい
今度は 万全な体調で臨みたいと思います✌

結局 私は あの軍鶏肉をひと口いただいただけ
ダンナが 私の分も美味しく食べお腹いっぱい
お鍋は 美味しい雑炊になり
さすがに雑炊は少ししか食べれなかったと言ってました
食べるのに必死だったからなのか 写真撮って置いてくれなかったのよね
お友達に雑炊の写真見せてもらったら すごく美味しそうだったです


イメージ 19

イメージ 20

菓子
きなこあいす

このころには 復活の私
濃厚きなこあいすは絶品
まん丸のアイスにスプーンで いっただきまーすとしようとしたときに
あっ 撮り忘れてしまうと気づきました
だから スプーンの後が・・・・・・(苦笑)
今思えば お鍋私の分まで食べたからお腹はちきれそうにいっぱいだよと
嬉しそうに話してたダンナの分のアイス
私がいただいちゃえば良かったわ(≧▽≦)
なんてね ダンナもこれ楽しみだもんね

やっぱり楽しく幸せな時間~
今度は 絶対に万全な体調で伺いたいです
夕食の前は 長風呂は厳禁
お風呂の後は 水分補給バッチリでね
そして 最初は いつもの梅酒でスタートしようっと(^▽^)/