初詣


ランチの後

お友達と待ち合わせをして初詣に行ったよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 8

友達から お参りするときには お願いことではなく
お礼を言うべきなんだよって聞いたときから
まず 最初に お参りにこれてありがとうございますと言いながら
みんなの平和をやっぱり願ってしまいます

そして せっかくなので
もう1か所

河津の来宮神社

こちらは わんこと一緒にお参り出来ないので
お友達と交代でお参りしました

イメージ 3

イメージ 4

可愛いよね
まだかな まだかな~と 一生懸命に見つめながら
大人しく待ってたよ


こちらに来ると パワーをもらえる気がします


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

国の天然記念物に指定された大楠
樹齢1000年以上経ってます

この前に立つと 何やらパワーもらえたようなそんな気持ちになるんですよね
もらえたらいいなっ