気づけば 写真撮り忘れた~っ

やっぱり雪になっちゃいましたね
こないだの雪がまだ融けきってないのになぁ・・・・・・💦
転ばないように気を付けないとですね
おっちょこちょいだからね


1月のアップがたまってる~

この日は まだりんりんがうちにいた時の話しね

お休みの日で
晴れてるんだけど寒かった日曜

ランチに煮込みうどんが食べたいと出かけた
坂東太郎さん

イメージ 1

ダンナ注文の 白ゴマピリ辛味噌煮込みうどん

イメージ 3

私注文の 季節のゴロゴロ野菜の煮込みうどん

イメージ 2

イメージ 4

私のは 醤油ベースだったので
やっぱり味噌ベースのにすればよかったなぁ~と思いつつ
でも トッピングの辛し葱を足しながら美味しくいただきました

こう寒いと恋しくなるなぁ~
煮込みうどん

イメージ 5

そうそう おうどんが来る前に 大きな牡蠣フライもいただきました
牡蠣フライも美味しいですよね
大好き♪

お腹いっぱいになったら
お店のわりかし近所の上尾水上公園で散策
らっきーとりんりんも一緒なのに写真撮ってなかった
でもね 公園でこれだけは撮ったんだよね



イメージ 6

わかります?
ふと目に留まったの
季節外れのセミの抜け殻
ずっとここにくっついてたのかしら?ね

写真ポイントがなかったからかな?
なぜか撮ってなかったのよね
何か撮って置けばよかったな


イメージ 7

お家に戻って ぐっすりのらっきー

私たちはというと
散策の後に立ち寄ったカフェボスケで🍰をお土産

イメージ 8

ダンナがチョコケーキ
私がショートケーキ
そして ふたりで半分このプリン



イメージ 9

ふんわりスポンジの美味しいケーキ


イメージ 10

イメージ 11

私は このプリンは 次の日の楽しみ~って思ってたんだけど
ダンナが食べちゃおうかって
まっ ショートケーキも小ぶりだったからいいかって思って食べちゃった
ここのプリン 美味しい!!
我が家好みの固さとカラメルの苦さがビンゴ
また近くを通ったら これを買って帰りたいです~

この日は
ランチにカフェに大満足だったので
夕食は かる~くしようって思ってたんだけど
夕方 友達から電話で ご飯でも行かない?って


出かけてきました


イメージ 12

夜にここに来るのは初めてね
夜もいい感じで好きだわぁ


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

サラダ
ホワイトバルサミコに惹かれてこれにしました
普通のバルサミコよりソフトな感じかな~

イメージ 17

あら?
私 何飲んだんだっけ?
忘れちゃった

イメージ 18

ピザは マルゲリータ
生地はモチモチタイプです

イメージ 19

パスタは
海老と茄子のトマトクリーム
これは もう私の大好物
海老ぷりっぷりで美味しかったなぁ~

イメージ 20

これは↑お店のお姉さんのおススメ
低温調理の豚肉のなんちゃらでした


イメージ 21

私 ここのカフェラテ大好きなんだ
私好みの濃さだからかな?


イメージ 22

友達が 食後のデザートを頼もうよって
ダンナも私も夕方ケーキを食べたので今日はカフェだけでいいかな~と
でも 結局
3人で1つ 自家製ジェラードを注文
ラフランスのジェラードは売れきれだったので 苺のジェラード
これ一人分なんですよ
すごいボリュームあるよね
でも そんな甘くなかったので美味しく食べれちゃった

この後 友達がここで飲めなかったイタリアワインが買いたいと
ワインショップに立ち寄り
ダンナもつられてワイン買ってたっけ

そういえば あのワイン まだ飲んでないなぁ~
美味しいといいね