とみ田のつけ麺


ふぅ~ 本当に月日が経つのがはやいですね
1月も今日で終わり
明日から2月ね
この調子でいったら また今年も決めてたことを達成することなく過ぎてしまいそうで・・・・・
いかん いかん
今年こそ よっしゃ~って自分を褒めてあげれるようにしないとね
よし!明日から頑張ろう~!!
って思ってる時点でアウトだわね
明日じゃなくでしょ(苦笑)

まあ のんびりとマイペースでいきましょ(笑)

ちょっとブログ マイペース過ぎなのですが・・・・・💦


この日のランチは 今年初めての物産展でいただいたんです
1月の最初の週でしたね

イメージ 1

いつも お土産のつけ麺を購入して お家で食べていたのですが
初めて物産展のイートインでいただいてみました

「とみ田」のつけ麺

イメージ 2

濃厚な 豚骨魚介スープです


イメージ 3

麺もこだわりの小麦粉で作った自家製麺
トッピングに味付け卵を注文しました

初めて とみ田のつけ麺を食べたときは やはり催事でお土産用を買って食べたんだけど
そのときの スープの濃厚さに驚き
麺のもっちりさにも驚いたのを思い出します
こんなに濃厚なスープなのね~と びっくりしたんだったなぁ~

あれから数年
それなりに 豚骨魚介系を食べたりしてるので
あの頃の驚きはなかったけど
やっぱり美味しかったです
濃厚なスープの中に 爽やかな柚子がたまらないのよね~(^▽^)/

美味しかったです
ごちそうさまでした


明日 雪になるのかな?
やっと自転車も怖くなく走行できるようになってきたのになぁ
明日 明後日の雪予報 はずれてくれるといいんだけど・・・・・
まだ 残った雪が凍ったまま溶けないであって
その上に雪が積もると 今度こそ転ばないで過ごせる自信がな~い💦
どうか どうか 降りませんように


ちょこっと可愛らしかった写真をアップ

りんりんが我が家で過ごしてたときのことです
静かだなぁ~と思うと
大抵寒がりのりんりんは ファンヒーターの前を陣取ってるの


イメージ 4

そんな近くじゃなくても あったかいのにね~

また 陣取ってるね(笑)
なんて話してると・・・・・・

イメージ 5

見たなぁ~っ!!
って振り返った(笑)

お鼻乾いちゃうよね


今は静かだなぁ~って思うと
夢暖房の前を陣取ってます(笑)
義母さんと交互にね(笑)