思いのほか長期化してます😿

12月の暮れ
左腕が腱鞘炎かもと通い始めた接骨院
まだまだ通院してます😿

って 痛みは変わらないのよ

腱鞘炎と思ってたのは違ってました
筋肉の炎症が原因らしいです
伸びたり縮んだりする筋肉が炎症を起こしてて
ぎゅっと縮んでるそうで・・・・・

先生に言われた通りにストレッチしても効果ないし
どうしたもんか
でも 先生曰く 最初に通ったときの張りがなくなってきてるので
ちょっといいんじゃない?って・・・・
いえいえ そんな変わりがないんですよぉって言うと
頑張って治療してくれてる先生 ガクってきちゃうね
でも ごめんね~

何をどうしたってことがなく起きた今回
年のせいかしら?
いやいや運動不足のせいかな~
いろんなことサボってるからね(苦笑)
少しずつ復活させて頑張っていこうと思います
宣言しなきゃね!


先生にね
私のは 肘の下あたりが痛いんだけど
これっていわゆる40肩と同じですか?って聞いたら
それは違うよって
でも もし肩甲骨あたりからの影響で私の場合左ひじだとすれば
そんな感じなのかなぁ~?って思ったりね

まぁ しばらくこの痛い肘と付き合っていかなきゃです😿

ここにきて慌てて肩甲骨をほぐしてる私です