大人ニキビ・・・・・


この季節になると 毎年ダンナは乾燥肌で悩まされます

それを大変だねって言い
保湿効果ある入浴剤選んで入れたりしてたりね
私はちょっと他人事だったの
けど 今年は違う
ダンナより私のほうが かゆ~いっ😿
ずっとずっと我慢してたんだけど ちょっと搔き始めたら止まらないよね
あれよあれよという間に
カユカユのところに赤い湿疹が出没
で 皮膚科に行ってきたんだ

先生は その湿疹みて

大人ニキビだねって

えっ?乾燥肌じゃないの?と聞くと
これはね 大人ニキビ!!

処方箋として かゆみ止めの薬と抗菌剤の内服薬
軟膏は 湿疹が広がるから出したくないんだよね~と言うので
これ以上広がったら困るから軟膏は我慢しました
あっ 正式には かゆみ止めの薬もね
っていうのは 先生に いま 何飲んでる?って聞かれて
アレロックと言ったところ
あっ それ処方しようと思ってたやつだから 飲んでるならもういいよねって
えぇえぇぇえ
ってことは かゆみ止めの薬効果ないじゃん😿

大人ニキビの原因は

ストレス
睡眠不足
暴飲暴食
ホルモンバランス
によるものらしいです

それって 思いっきり私全部当てはまるのよね

ストレスがたまりまくり~
そのせいで暴飲暴食
でもって思いっきり睡眠不足
だもんだから絶対にホルモンバランス悪いよね

このストレスがね問題なのよ
だって 私がどうのって出来ることじゃないからね
もう これに対しては 私は自分が出来ることをするしかないから
ふつふつ溜まっていくのよ

ってことで
昨日 アップしたおちょこでの晩酌も
この湿疹がちょいよくなるまではお預けなんだ・・・・・😿
抗菌剤の薬 処方が2週間なんだけど
先生曰く もうちょいかかるんだよねって
桜咲くころまでには治るかな?

でもね
そんな私を癒してくれるのは やっぱこの存在だよね

イメージ 1

なんか頑張れちゃうんだよね~

だから 早く良くなれ 大人ニキビっ!!