わらび餅と水ようかん

ちょっと前の話しだけど忘れないようにアップしておこうっと

テレビ見て ちょっと気になってお取り寄せしたお茶
このお茶は マツコの知らない世界のときね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

抹茶って普段は飲んだりしないんだけど
たま~に飲みたくなります
前の会社のとき 会長が糖尿病で抹茶が糖尿病にいいというので
会長がいらしたときにはお抹茶をいれてくださいと・・・
その時に2回くらい同僚に教えてもらった程度だけど
自宅で飲む分には作法無視で美味しければといただいております
で 話しは戻り この抹茶と煎茶がまろやかで美味しいって話しになって
すごく気になってポチったの
煎茶は まだいただいてないので感想は書けないけど
抹茶は マツコが言ってたまろやか~っていうのは なんとなくわかるかな?って感じでした
飲みやすいお抹茶です


イメージ 4

で 横向きになっちゃったけど
これも気になってぽちったわらび餅

イメージ 5

多分 食べ方あるんだと思うけど
我が家ではいただきたいように食べちゃった(笑)

イメージ 6

きな粉まぜまぜ

イメージ 7

抹茶まぜまぜ~と好みの粉にからめていただきました


もう1つおやつネタ


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

富山の銘菓なのかな?
以前 青山の富山のアンテナショップで見かけたときは購入しなかったの
友達がね これ美味しいんだよって教えてくれたんだ
そのとき 気になったけど まだほかにも寄るとこがあったので買えなかったの
でね 近所のスーパーでチラシ掲載で売ってたんだ
冬の季節に販売される水ようかん
これ あっさりしてて美味しかったです
また 見かけたら買いたいなぁ~って思うくらい好きな味でした(^▽^)/