またしても残念😡


我が家には ダンナが愛情もって育ててる檸檬たちがあります

檸檬 去年も心無い人に何個か持っていかれたっけ
ひどいよね
もぎとって行くんだから

檸檬持っていく人と一緒なのかな?

今年 種から育ってくれた明日葉が
たま~に新芽を美味しそうに出してくれます

イメージ 1

明日葉好きの我が家
ニョキって育ってくれた明日葉をお浸しにして美味しくいただいますよ~(^▽^)/

そんな明日葉を持っていく人がいるんです😡

前回は 朝 ダンナが育ってきてるのを
今日 仕事から戻ったら収穫しよう♪って思ってた感じのをチョキっと持って行った

で 今回は
もうちょっとだね
明日かな?って感じで楽しみにしてたのをチョキっとね

そう チョキっとなんです
茎の途中からカッターか刃物で切るのかな?
そんな感じで残ってます

明日葉って そうポピュラーでないでしょ?
ちゃんと明日葉とわかる人じゃないと持って行かないよね
わかんない人から見たら 葉っぱだもん
そう思ったら 余計腹がたつ

種植えて頑張れよ~と声かけながら水あげて楽しみにしてるダンナも
こりゃないよなぁ~とガックシしてたっけ

本当にひどいよね