たまらない時間・・・・・・1


四季の蔵の楽しみは
らっきーが大好きということはもちろんのこと
お食事が美味しいの
イタリアンも好きなんだけど
くらの坊で食べる武藤さんのお料理が大好き♪
毎回 武藤マジックにかかって帰ってきます(^▽^)/

18時40分 お宿の送迎🚙でくらの坊に送ってもらいます
もう 車の中からワクワク
到着して くらの坊に入っていくと いつもの笑顔で迎えてくれる
たまりませんね

この日は みんなでカウンター席でいただいたよ(^▽^)/

イメージ 1

イメージ 2

今回 ダンナが気に入って飲んでたお酒は 陸奥八仙
フルーティーなお酒でのみやすかったです

私は 前回ののぼせちゃって食べれなかった残念な記憶から
お酒は ダンナからちょこっともらう程度で リンゴジュースをいただきました
といいつつ お酒飲んでたけど(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前菜
平貝のサラダ仕立て
ともずく酢

もずく酢って好きなのよね
好物が出ると嬉しくなりますね

前菜からにっこりしっぱなしの私
たまらにのよね
美味しいお料理に楽しい空間
ゆっくりと味わいたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 6

イメージ 7


蒸物
鯛の飯蒸し

これも美味しかった
ふっくら蒸してある黒米も好きだし
さかなに山菜もたまらなくいい感じでした

イメージ 8

お酒がすすみます(^▽^)/

イメージ 9

凌ぎ
筍蕎麦

毎回 武藤さんのお蕎麦が楽しみなのよね
この筍蕎麦も 蕗にうどが入ってて 春爛漫蕎麦って感じでたまりません
ウドに蕗を天ぷらじゃなく蕎麦に入れるっていいですね

イメージ 10

イメージ 11

13ワンコ 皆おとなし~く待っててくれてありがとう
らっきーなんて ときたまイビキが聞こえてきたよ(笑)

イメージ 12

さり気なく出してくれる いかの塩辛
武藤さんのって美味しいんですよね
もう終わりの時期なんだという 柚子が良い香りをひきだしてくれます
お酒があってもなくても美味しい塩辛なのよね(^▽^)/

イメージ 13

焼物
陸奥味噌焼き

陸奥って美味しいよね
刺身も好きだし 焼いても 煮ても 蒸しても美味しい
ちっちゃいころは 魚嫌いだった私
大人になり 好きな魚が増えて嬉しいとこういう時に実感します

イメージ 14

イメージ 15

煮物
金目鯛と春とまとの鍋

これも美味しいよね
武藤さんのお出汁ってたまらなく好きなの
トマトが甘く 桜海老の良い香りが出汁に加わって そりゃもう飲み干しちゃうくらい美味しい
お腹いっぱいになっても全部綺麗に飲んじゃうのよね

もう ここで すでにお腹いっぱいになってます





お食事は 大好きなお寿司

イメージ 16

イメージ 17

どう撮ったら この美味しそうなの伝わる?と あっちむきこっち向きで撮ってみたけど
伝わるかな?

美味しいです
幸せですって感じ・・・・・・(≧▽≦)

イメージ 18

イメージ 19

めずらしいとこで 下田であがった本鮪
下田でも 本鮪があがるんですね
やっぱ 海ってすごいなぁ~

イメージ 20

鯛だしのスープ

イメージ 21

イメージ 22

食いしん坊な私たち
お腹いっぱいなんだけど
穴子に金目に・・・・・・・・・っと 美味しくいただきまいした(≧▽≦)

イメージ 23

菓子
お抹茶のあいす
物凄くお腹いっぱいになってもおいしいアイスなのよね

気づけば3時間
至福の時間でした(^▽^)/

ごちそうさまでした