今回のらっきーの眼科


イメージ 1

「ちょっと~ 僕から今日は言わせてもらうけど
もうちょっと しっかりしてくださいよ!!!」

はい
すいません💦
こんご重々に気を付けます・・・・・・🙇

っていうのは また私 大きなポカをしてしまいました

なんと 私 らっきーの診察日5月の12日と勘違いしてたの
11日の夜に 明日の時間を確認しようって診察券みてびっくり
そこには 4月の日の記載が・・・・・・・・
それ見た時間は 病院しまってるので 翌日ごめんなさいって電話しました😿
もう 本当に思いこみでなんたる失礼を・・・・・・
 
で 土曜日に改めて行ってきました
先生は あれ~どうしたのかな?って思ってたんですよって笑顔で許してくださいました
 
どれくらい前かな?
1年経つかな?経たないかな?
らっきーの眼の表面がめくれてて それ普通は自然治癒できる力があるんだけど
らっきーは免疫力低下してて治らないと言われてね
その状態が結構続いてたんだ
想像したら怖いでしょ
目の表面がぺろりと剥けてしまってるので ヒリヒリっと痛みが生じるの
また 剥けてしまってるので さらに傷がつきやすいと・・・・・・
 
眼科でも免疫力低下を言われ 内科のほうでも言われてたんだよね
 
いまご飯と一緒に飲んでる ペットアイジージー(元気サポート 機能性ミルク)っていうのが
らっきーに良いのかわかんないけど それのみ始めてから少し免疫力アップしたかも
 
今回 先生にらっきーの眼の表面良くなりましたよって言われました
前回 もう治らないかもって思ってたけど らっきーの力でちゃんとくっつきましたねって
先生も笑顔で喜んでくれました✌
もう 大丈夫でしょうって・・・・・
嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして 涙の量も規定内の量が出てきてるよって
そして 眼圧も規定内だから いまある薬が終わったら 一度やめてみて それで眼圧があがらなければ
もう心配ないと思いますよって 今回は嬉しいお話しを聞けました
 
まあ 眼圧 手放しでは喜べないけどね
一度 眼圧さげる薬をやめて 1~2日後に病院で眼圧測定して そこで通常だったら
さらに1週間後測定して そこで通常ならもう心配ないでしょうってことです
まだ 目薬たくさんあるので 当分はその試みはしないけどね
 
でも らっきーの眼の状態が痛みを生じる状態でなくなったのが嬉しいです
これを維持できるように見守らないとね
 
両目見えない状態で痛かったのが痛みがなくなったのが
本当に嬉しい
 
次回 半年後 
今度は間違えないように カレンダーに大きく印付けたよ✌