はぁ~っ ふぅ~っ 😢 かなしいよぉ~っっ😿


楽しかった旅行の話しの途中ですが
どうにもこうにも 落ち込んでしまったので
ここで ぼろっとこのモヤモヤの気持ちを吐きだしてすっきりしようと・・・・・

はぁ
久しぶり落ち込んだ

ことの発端は断捨離
私 気に入ってる服は捨てられないタイプ
でもね もうさすがに綺麗にしないとと思い
いつもより 心を鬼にして断捨離しようと思ったの
でも ここんとこ中断しちゃってて・・・・・

洋服を整理しようと 1室にまとめておいたの
とりあえず ちょこっと気に入ってたけど ここ数年着てないからこれは断捨離しようって
まとめた袋が3つ
これは ちゃんと袋を縛って部屋の真ん中に置いておいたの
でね 旦那にも この3つは断捨離決定の袋だよって言っておいたんだよね

でね
今回は いつも以上に ちゃんと整理しようと思ってたので
すごく気に入っているけどあまり着てないのとか
う~ん 捨てがたいけど思い出があるからなぁ~の服とか
すごく着てるけど そろそろお疲れの服かな?とか
新しくてまだ着てないけど 思ったのとちょこっとだけ違ったの服とかを
一旦袋に入れておいて
もうちょっとよく考えて選別しようと思ってたの
この袋は縛らないでおいて ソファーの近くに置いておいたんだよね
ソファーの上にも何着か服がのってる状態です
私は この袋に入れたのをもう1度出して よく考えて捨てるのか
とっておくのかを決めようって思ってたの

そしたらね
昨日 うちのほうでは リサイクル古着回収の日だったのね
ダンナは しばってある袋も しばってなかった袋も全部出してしまいました

もう すご~くショック
しばってないのは これから決めようって思ってたのに

そりゃ わかるよ
ダンナにしてみたら やってあげたよって感じだもんね
ありがとうって言われると思ってたでしょ
でも その気持ちもわかるけど
ショックだったことのほうが大きくて
なんで出しちゃったのよ
ちゃんと言ったでしょ?
捨てるのは 口をしばってある袋の3つだって!!
どうして いつも大切なことを聞き逃すのよと責めちゃった私
でも 自分がちゃんとしておかなかったからってこともわかってます
けど けど けど
あのこれからの袋には 私の思い入れがいっぱい詰まってたし
これからも着ようと思ってたお気に入りも入ってたし
落ち込んだ~っ😿😿😿

謝ってよ!って言うと
もう 戻ってこないんだからしょうがないじゃんって・・・・・・・・

そう もう 戻ってこないんだよ

泣きたくても😿も出なかったよ
それくらいショックだったわ

なんで ちゃんと整理しなかったのか悔やまれる
なんで 出しちゃう前に これはいいの?って聞いてくれなかったのか・・・・・

はぁ~

もう 戻ってこないんだよね

こうなったら 大切に着てくれる人のところに行くといいなぁ

でも 諦められない~っ

だけど 戻ってこない~っ

なんて 落ち込んだ昨日の夜

今朝は 仕事だもん 
頑張ろうて思って いつものようにチャリの乗って通勤
坂道を びゅ~んと気持ち良く下ってたら
ワンピースの裾が自転車の後輪に巻き込まれて転んだ😿

えっ?
いつも大丈夫なワンピースだったのに
なんで 今日はダメだったの?
しかも 結構気に入ってるワンピース
しっかり巻き込まれて うんともすんともいわないっ💦
ゆっくり外さないと生地が破れちゃう
どうしよう?
とりあえず 落ち着いてってしてたとき
数人は 見てみぬふりで過ぎ去っていきます
これが東京のいいとこでも悪いとこでもあるんだよねって思いながら
でも 興味津々見られるよりいいかと思ってたら
一人の女性が
「大丈夫ですか?お手伝いしますか?」って声かけてくださりました

「ありがとうございます お手伝いお願いします」と答えると
すごく丁寧な人で ゆっくりと車輪をまわしながら生地を抜く作業をしてくれて
ワンピースも汚れなく破れないですみました

落ち込んでたので 本当に天使に見えちゃった

優しい人に助けてもらって良かった

私も 彼女のように優しく接する気持ちを忘れないようにしなきゃ

ってことで とりあえずまず最初にダンナにムカついてた気持ちをリセットするところからだね

よっしゃ~っ!!