2018年 夏休み・・・・・8

昨日の夕方からの雷雨
めっちゃめちゃ怖かった

雷嫌いの私 
もうね あの 連続ピカピカの光にビックビク💦
で あの音にドッキドキ😿
怖かった~
建物の中にいても すごく光がわかるんだもん
連続の早いピカピカピカピカって
あれ もう怖いよね
だって あの光のあとには 大きな雷の音が響くわけで・・・・・

らっきーも雷の音が大嫌いだったのに
耳が遠くなったから だいぶ平気になっちゃったのよね
前は らっちゃん大丈夫よ~って言いながら怖いの一緒に耐えてたのに
いつの間にか置いてけぼりになってしまった
でも たまに ゔ~っとかやってましたが・・・・・(笑)

家に戻ったら 近くで落雷あったようで
テレビのブレーカーが落ちてテレビがつかなくって一瞬ドキっとしました
ブレーカーあげたらまた見れたので良かったけど
でも 会社より 自宅のほうが雷凄かったんですね

っと 旅行の話しに戻りますね

里休での初めての朝
こちらの朝食は9時からなので ちょっとゆっくりなんです
なので 朝 お風呂をのんびり楽しんだり 散歩したり
らっきーたちにご飯にしてから朝食間に合いますね
夕食のときに 晴れていたらテラスに朝食を用意しますね
悪天候なら お友達のお部屋に用意しますと言っておりました
この日の天気予報は お昼頃から雨の予報
なので 朝はテラスで朝食で~す(^▽^)/

イメージ 1


イメージ 2

サラダ

イメージ 3

にぎやかプレート
チキンサンド スクランブルエッグ 自家製ピクルス
ヴィシソワーズ シソ豆腐 カットフルーツがのってました
どれも好きなものばかり
サンドイッチのソースはバジルで爽やかで美味しかったです

イメージ 4

オレンジジュースとヨーグルト

全部美味しかったです(≧▽≦)

食後に アイスコーヒーをいただきながら
今日は どうする?の相談

私がどうしても行きたかった場所に行こうということになり
雨が降る前に行かなきゃなので
この後 チャッチャっと支度して出かけます

今回も ワンズの写真がなかったけど
らっきーは 涼しいお部屋でのんびりちゃん
食事に付き合ってくれたのは りんりんでした