おから・・・・・・


らっきーの誕生日に何作ってあげようかしら?と思ってたの

最近 おから入りの鶏団子を気に入ってくれているので
それを作ろうって思ったの

で 鶏肉とおからを買いにスーパーへ・・・・・・

おからは 生だと量が多いので おからパウダーが欲しいわっ!って思ってね

そしてらビックリ

おからパウダーはもちろん
生のおからさえも棚からないんです

リニューアルしてから 売り場が変わったのかもと
売り場を2周 よぉ~く見てまわっても やっぱりない

店員さんを見つけて聞いたら
数日前にテレビでおからのことをやってたようで おからもおからパウダーも完売で
仕入れが追い付かないんですよって・・・・・・
テレビの影響って凄いよね

なので スーパーのはしごしたら
おからパウダーは そのお店は 空の棚に
「テレビの放映後反響が多く品切れになっております」と書かれてました
ガックシしたけど こちらには 生のおからが売ってたので良かった~

イメージ 1

イメージ 2

りんりんは 作ってるときから 足元を離れません
らっきーも出来上がり 冷ましてたら いい匂い~とやってきましたよ
なので ちょこっとだけ おやつであげて・・・・・・

お家にも持ち帰り

イメージ 3

イメージ 4

夜ごはんで美味しく食べてくれました(^▽^)/

イメージ 5

りんりんも夢中だね
顔が器に入り込んでました(笑)


また 作ってあげるからね(^▽^)/