初めて食べた果物・・・・・



行田のイタリアンランチのあとは
お買い物ツアー

ダンナが珍しい果物に目がとまり買ってみた

イメージ 1

ケルシーっていうの
私は 初めて見ました

お店の人に聞いたら 甘くて美味しいですよって

イメージ 2

切るとこんな感じ

これは まだ熟してないので ちょっと酸味がありましたが
ちゃんとまわりが黄色くなるまで待ったケルシーは
熟して すごく甘くて美味しかったです

私 プラムはそんなに好きなじゃないんだけど
これ プラムの甘いとこと甘いビワを足した感じかな~?

もし また見かけたら買って食べたいです


おやつついでに8月に食べた🍰
夏のゼリーの期間が好きなケーキ屋さんで買った🍰

イメージ 3

ゼリー目当てだったんだけど
桃のタルトもある~っと買っちゃいました
奥のは 抹茶のロールケーキ わらび餅が入ってるの

イメージ 4

左のは 桃と杏仁
右がジンジャーエールのゼリー
杏仁は大好物なので にっこりしちゃう
ジンジャーエールのゼリーは う~んとね・・・・・
普通に美味しいけどって感じだったかな~


イメージ 5

舌チョロって出して待ってたりんりん
どれも味見できなかったね