こぶたのしっぽのそばのお蕎麦やさん


本当はね 今度こぶたのしっぽに来たなら
ここで自家製ジュースとホットドッグを食べたいなぁ~って思ってたんだけど
お店の近くにお蕎麦やさんあるのよね
しかも戸隠そばと書いてあるんだもん
気になっちゃうよね~(笑)

ってことで
この日のランチは お蕎麦やさん

イメージ 1


ダンナも私も天丼とせいろのセット

イメージ 2

う~ん 写真だと あまり美味しさが伝わらないですね
でもね これすごく美味しかったの
海老の天ぷらが ものすごく立派
普通 海老に切れ目が入ってて伸ばされてる海老の天ぷらが多いでしょ
私 あれも好きなんだけど・・・・・
ここのは それそのものが立派
ぷりっぷりの海老の天ぷらでした
それに茄子 ピーマン 椎茸 さつま芋がのってたよ
ごま油の良い香りのする天丼
お蕎麦より天丼のほうが美味しかったです

イメージ 3

セットのせいろ
戸隠そばって 細いお蕎麦を想像してました
私が食べたことがあるのも細かったし・・・・・
でもこちらのは そこまで細くないお蕎麦でした
普通に美味しいお蕎麦でしたね

鴨南蛮も人気のようでしたが
カレーうどんがすごく気になっちゃった

ダンナは ここの天丼がすごく気にいったようなので
次に来た時
私は 天丼にするかカレー蕎麦にするか悩みそうね(笑)

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!
やっぱり昨日最終回だった
すっごく残念
すごく好きだったのになぁ~

保護ねこハウスは継続してやると言ってたけど
途中打ち切りとかしないかな?
心配~っ
願わくば 保護する猫ちゃんがいなくなるくらい
みんな幸せになってくれるのが1番なんだけどね

昨日は 21歳でお空に旅立った猫ちゃんに
涙ボロボロと止まりませんでした
ダンナさんが 周りはペットというけど
僕には大切な家族なんですよねって
本当に本当にそう思います

21歳まで頑張らせちゃったな~
ありがと・・・・・・
って涙で言ってたとき もう私の目からも涙が止まらなかった
猫ちゃん 頑張らされたんじゃなく
幸せだったと思います

私も大切な家族のため いっぱいいっぱい愛情を注いでいきたいなぁって実感しました