私たちのたまらない時間~(^▽^)/


らっちゃんたちも 温泉に入ってすっきりしたところで
楽しみの時間になりました(^▽^)/

イメージ 1

イメージ 2

だ~い好きな くらの坊での時間です

武藤さんの美味しいお料理に
みんなの素敵な笑顔
ゆっくりお酒をいただきながら・・・・・・・たまりません~っ(^▽^)/

イメージ 3

メニューを見ながら どんなんだろう?とわっくわくです

イメージ 4

先付
秋のいくら
いくらた~っぷりの茶わん蒸し
ぷちぷちいくらがこれでもかと・・・・・・
いくら好きの私なので 最初からにっこりです

撮り忘れてしまいましたが
乾杯は ダンナは 生ビール 私は前回の失敗があるので特製梅ジュースからね(^_-)-☆

イメージ 5

小鉢
蒸し牡蠣

これは やっぱりね・・・・・・・

イメージ 6

お酒が恋しくなりますよね(^_-)-☆

とろ~りとしてるけど 濃い感じのお酒でした

イメージ 7

武藤さん曰く
牡蠣はね 難しいんだよね
嫌いな人もいるから 聞いてから出さないとだし・・・・・って
生は 結構苦手な人が多いからと言ってました

武藤さんの蒸し牡蠣
見た目 生の牡蠣に見えるくらいです
この牡蠣の上にはベーコンが・・・・・・
この組み合わせにまず楽しい
大きな牡蠣に 牡蠣好きのダンナはニヤリ 
これ 美味しいです
ふっくらつるりんとした牡蠣に 優しい味のポン酢
実は 熱を通した牡蠣は好きだけど 生に近いのはそんなにの私ですが
これは 全然 全部が美味しくいただけました

お料理 前回と重ならないようにって気を使ってくださりありがとうございます

イメージ 8

これは らっきーとりんりんのご飯
鶏肉のお料理をお願いしました

イメージ 9


イメージ 10

凌ぎ
酢橘蕎麦
香りを楽しみ 数枚食べても楽しみました


イメージ 12

造り
旬の地魚

イメージ 11

お刺身醤油の横に 烏賊の腸醤油
このね 烏賊の渡醤油に烏賊の刺身をつけて食べると
新鮮イカの塩辛って感じ
コクがあって 烏賊は甘くてたまらない~っ

っとここで お酒をおかわり~(^▽^)/
写真撮り忘れ(笑)

イメージ 13

らっきー りんりん ぐっすり休んでくれてます

イメージ 14

中皿
和牛の昆布締め
じっくり低温調理された和牛を昆布締めてと・・・・・・・
これもお酒も合うよね~

塩と山葵で食べるのも美味しいんだけど

イメージ 15

武藤さん特製のアリオリソースをつけていただくと
和風が一気に変わる~っ
やっぱ 楽しいです

イメージ 16

お酒がすすんじゃうね(^_-)-☆
ダンナは 麦焼酎 私は 大好きな梅酒

イメージ 17

煮物
葱ともち

これね お品書き見ながら 葱ともちって どんなんだろう?
ってすごく気になってたの
葱ともち・・・・・・ ね 気になるでしょ?

イメージ 18

これね
めっちゃくちゃ美味しいの

武藤さん曰く オニグラを和風で作ったらどうだろう?と
オニグラのチーズは もち
おもちをね うす~くスライスしてのせて仕上げにバーナーで炙るの
するとね チーズのようにねっとりして美味しいの
葱たっぷりと茸もたっぷり入っててすごくすごく美味しい
これまた食べたい~っ!!
これはね こうしてああしてって教えてくれたけど
武藤さん お家じゃ この味にはならないのよ
武藤さんの丁寧に作られた白湯スープもお家じゃ出来ないし・・・・・・
でもでも ちょこっとでも近づけたらいいなぁ~の真似っこしてみようと思います

イメージ 19

食事
蛤のリゾット
ぷりっぷりの蛤がいっぱい入ってて
お腹いっぱいでも美味しい~っ
途中 さっきのお鍋で出していただいた柚子胡椒を入れて
また美味しく・・・・・・
今回の柚子胡椒 めっちゃ辛くて好きっ

ふぅ お腹いっぱい(^▽^)/

なのに
なのに

イメージ 20

お蕎麦おかわりしてた人いたね(笑)
って もちろん 私も数口もらっちゃったけどぉ~
これもお腹いっぱいでも美味しかったぁ
醤油かえしの汁が好き
むきたけというキノコ 初めて食べたけど美味しかったです

イメージ 21

菓子
季節の甘味
柿に白和え 無花果に大好きなきな粉アイス
菓子に白和えは初めて 柿とあってさっぱりでした


気づけば3時間
今宵も どっぷり武藤さんマジックにかかって幸せでした(^_-)-☆

ご馳走様です
ありがとうございました