ぬくぬくだね・・・・・・・(^▽^)/


今朝も冷えましたね

もうそうなると 布団から出たくなくなる~
でもね 時間が迫ってるから頑張って起きないと・・・・・っと起きました

けど 誰かさんは 起きてって言っても起きないよね

普段は 私が歯磨きしてると 布団から出て自分のベットに移動するんですよ
今朝もそうだったんだけど
自分のベットがあったまってないと また布団に戻りねてしまいまいた

イメージ 1

らっちゃん おはよぉ~ 起きて!

イメージ 2

嫌だっ!! byらっきー

イメージ 3

らぁきぃー 起きようよって言っても 寝たふり

イメージ 4

僕は 気持ち良く寝てますから・・・・・・
と寝たふりしてます(笑)

しょうがないので 着替えて 出かける寸前までこのまま寝かせて
もう行かなきゃっていうときに らっちゃんのベットに抱っこで移動させました

こんな寝たふりらっきー
日曜日に こないだ受けた犬ドッグの結果を聞いて来ました

今回は 特別問題視することはないけど・・・・・・
のあとに幾つかお話しがありました

健康診断を受けると らっきーはいつも肝機能の数値がひとつだけ標準値より高いのがあります
けど これは気にしなくていいよっていつも言われます

今回 レントゲンで心臓が大きく見えるんだけど
数値的には 標準値だから問題はないけど でもなぜかレントゲンには大きく見えるように思える
けど 数値は異常なし・・・・・
問題はないでしょうとのことでした

今回 ちょっと気になるのは 腰の骨の変形
これは 産まれ持ってのものなのか 何かあっての変形
今 最近変形したものではないけど
たまに らっきーがキャン!って痛がるのは ここからくるものなので
ヘルニアにならないように気を付けなければいけないね
っていうことです
そうなんだよね
見た目にも ここってわかるくらいに 丸まってるんだよね
なので 抱えるときとか そこに負担がいかないように注意してます

見えなくなってから 広場でも走り回ることがなくなってしまったので
なかなか足腰を鍛えるというのは 難しいのかな?

ちょっと水泳とか考えてみようかな?
お風呂にぬるま湯をはって 歩行させるようにしようかなとダンナが言ってくれたので
ちょっとそれ頑張ってもらおうっと

で とりあえずサプリも買ってみた
今は 目の薬もあるので
先生は その薬飲んでても大丈夫って言ったので
らっきーの様子をみてトライしてみようかな?
こういうの ポイって出しちゃうので 
それか いらないってするから
すんなり食べてくれるといいなぁ~

っと 心配のことを書きましたが
2つ良いこともありました

今回のね ドッグで
胆泥が見えなかったと・・・・・・
これって嬉しいです

あとね 結石も今はないよって
これも すごく嬉しいです

14歳のらっきー いろいろ心配面もありますが
うま~く悪化させないように付き合って ずっと笑顔でいられるようにしたいね

頑張れ らっちゃん