あったかいのがいいね~



晴れてたら 湘南に行こう!の日曜日

朝起きたら どよよ~んの空
そして さぶ~いっ💦

って感じだったので 湘南は諦めて
らっちゃんたちは お家でヌクヌクしててもらって
私たちは 温かいものをいただいてきました(^▽^)/

寒くなると恋しくなる 味噌煮込みうどんなのだ(^▽^)/

イメージ 1

ダンナは 牛すき煮込みうどんって名前だったか忘れたけど
そんな感じの

イメージ 2

ばんどう太郎初めて~のお友達は
白味噌煮込みうどん

そして私は

イメージ 3

白ゴマ味噌煮込みうどん
これは ちょこっとピリ辛になりますが

毎回 このトッピングをお願いします

イメージ 4

辛み葱
これを好みで入れて美味しく食べるのが好き♪

そして 私は 玉子とろ~りがいいので
我儘言って 玉子は別皿にのせてくださいってお願いしたので
念願のとろ~りで美味しくいただけました(^▽^)/


我儘と言えば・・・・・・

ダンナのうどんの海老の天ぷらいいねって思って
海老の天ぷらをトッピングで注文しました
でも1本だと くどくなっちゃったらなぁ~と思ったし
ちょこっと豪華が良かったので お友達と半分こがいいなって思って
店員さんに 天ぷら2つに分けていただけますか?って聞いたら
お兄さん
こうですか?って 手で縦に切る仕草をしてくれたので
ちょっと可愛くなってしまいました

もちろん 1本の海老の天ぷら 縦じゃなかったですよ(笑)

この後 雑貨屋さん寄ったり
カフェで あったかいのがいいよね~なんて言ってたのに
パフェ食べたり
相変わらずの私なのでした(笑)