ひっさしぶりの箱根へ・・・・・1



イメージ 1

12月に箱根に1泊してきました

らっきーがまだうんと若かったときに2度ほどお泊りしたお宿
水炊きが食べたくなってね

出発は 朝寝坊してゆっくりスタートです

どんよりお天気だったから
まっ、いいか

ランチは箱根だ~いって思ってたんだけど時間的に無理なようなので
早川漁港にしたよ

らっちゃんは 車で爆睡してたので お昼寝して待っててもらって
初めてのお店
ちょっと気になってたんだ~

イメージ 2

11時ちょいすぎだったけど 数組待ちの人気店でした

うちは 二人だったので
調度よくカウンター席が空いたので お先に案内していただきました(ラッキー(^▽^)/)

イメージ 3

イメージ 4

カウンター席 なかなかいい感じです

オシツケって知ってる?
こちらの名物らしく
煮魚が美味しいよ~って書いてあり1つはそれにしてみました
お店の人も 照り焼きより煮魚がお勧めって言ってたしね

イメージ 5

イメージ 6

オシツケ煮魚定食にしてね

イメージ 7

イメージ 8

もう1つは海鮮丼
新鮮なお刺身で美味しかったなぁ~

お味噌汁は 二人ともにあら汁にしたんだけど
次回は どっちかは蟹汁にしようっと
すごく大きくてね 2つ一緒じゃないほうが楽しいと思うのよね(^_-)-☆

イメージ 9

イメージ 10

そして 大好きな鯵フライも注文したよ
ふっくらしてて美味しかった~

でね お勧めのオシツケの煮魚
オシツケってアブラボウズのことなんだって
私は アブラボウズ食べたことないので何ともわかんなかったんだけど
ダンナは 1度食べたことがあって
アブラボウズはちょいと苦手だったんだよねって(笑)
魚好きのダンナが苦手というほどに 結構な ブリンブリンの脂がのってる魚
もちろん 私は ダンナより苦手
ちょっとなら美味しくいただけるので 私は私が美味しく食べれる量だけいただきました

でも ダンナも美味しく食べれる量で良かったって
これ以上ボリュームがあったらギブしてたけどって言ってた

クエに匹敵するくらいですよって書いてあったけど
クエも脂がのったこういう感じなんだ~って・・・・・・・

次回 行ったら 絶対に金目の煮魚にしようっと
ダンナがこれ忘れないように 頭にインプットしたよん


でも とっても美味しいお店でした(^▽^)/