今日のらっきー






GWの旅行 キャンセルするつもりで先生に聞いたら

「らっきーのためにも 旅行行ってほしいな 」

っておしゃってくれて
らっきーの性格も よぉ~く知ってる先生なの
先生が らっきーとの時間をのんびりと過ごすこともお互いに良いことだからねと・・・・・

旅行前のらっきーは 結構落ち着いてきて 私たちも らっきーに負担がいかないようにすれば
大丈夫だと思って 予定通りに出かけました

だから 出発も らっきーがいつも起きる時間で ゆっくりと出てね
高速は渋滞情報があったので 高速をさけて走行
運よく 渋滞がほとんどない道で行けたので良かった

旅行のことは らっきーが落ち着いてからアップしたいと思います

旅行は3泊4日
1日目 いつもと変わりない
2日目 朝食いらないと・・・・
でも 元気も変わらず
体調が変わったのが 夜になってから
私たちが夕食を食べてるときに 体調が変わりました
かかりつけ医に電話すると 様子をみるので大丈夫だよと・・・・・
その言葉に安心して
レストランで らっきーの酸素室を設置させていただき
らっきーの様子をみながら食事
食後は らっきーも落ち着いてね
だけど 深夜に呼吸があらくなり また酸素室ですごし朝を迎える

旅行最終日 2日間は4階のツインルーム
最終日はプレミアムルームで予約をしてたの
宿の人も らっきーのことをすごく心配してくれて
プレミアムルームの点検をはやめにするから それまでは
ゆっくり使っていたお部屋で過ごしてねって言ってくださり
キャンセルしたブランチをお部屋に運んでくれたり
点検を早めてくれて お昼ちょい過ぎにはプレミアムルームに移動できたり
本当に親切にしてくださりました

本当は 1日はやめて帰ろうって思ってたのですが
渋滞は らっきーに負担になるから
それなら1日 お部屋で酸素室に入って安静が1番いいかと・・・・・
で 予定通りで過ごしました
4日目 らっきーちょっと落ち着いてきたので
朝食をいただいて帰路へつきました

良かった 全然渋滞はなく お昼過ぎには家につき
その日の午後1番の診察を受けられました

レントゲンを撮った結果
心臓は見えるけど やっぱり肺がモヤモヤ~っとしてしまいました
この日から薬が変わります
ステロイド剤が入った薬

で らっきーの性格上 入院となるとストレスで余計悪化させちゃうので
家に帰って 酸素室で様子をみるのがいいよと言われて帰宅

この日は 食欲もないので
先生のところで補液も入れてもらいました

昨日 朝ごはん 大好きなくっきーに助けられて 結構食べてくれた
1日酸素室
夜ご飯も まぁまぁかなくらいは食べてくれました

今朝は 昨日の夜より食欲はないけど
酸素室に入れると カシカシと出せ~!!ってする元気は出て来ました




イメージ 1

上は 家の酸素室
医療用とは違うので 濃度はそんなに高くないですが
先生もこれを承知で 家で様子をみるのがいいよって言ってくれたので
それを信じてます

今は 酸素室嫌だっ!!ってすごくしたので
ちょっと出して 私の足元で過ごしてます

頑張れ らっちゃん
お薬効いて はやく笑顔になるといいね

もうちょいしたら すんなり酸素室入ろうね