軽井沢ランチ・・・・・・


4月の日曜日

この日は 晴れていたら 友達と久能山の苺狩りに行こう!って話しだったんですが
天気予報は 雨マーク
久能山は 晴れてるときに行きたいので 今年は諦めました

天気予報は どこも どんよりか雨マークだったのよね

で じゃあ どうすると・・・・・・・

朝から雨でないとこでみると
軽井沢が もしかしたら夕方あたりかな?ってところだったので
行先を軽井沢に行こう!に変更しました

渋滞もなく スイスイ~って着いたので
帰りがけに寄ろうの 発地市場 旧軽も ランチ前にさくっと見てまわれたよ(^▽^)/



イメージ 1


イメージ 2

ランチは 超久しぶりのピレネー

ビッフェ好きの友達にお勧めだったのよね
もちろん 我が家も大好きだし・・・・・・



イメージ 3

らっきーも

イメージ 4

りんりんも一緒にすごせるものね(^_-)-☆

ピレネーのランチの前菜ビッフェが大好きなの


イメージ 5

あれこれのせたけど 全種類はのりきらない~っ
お野菜たっぷり使った前菜が豊富

イメージ 6

ランチには 前菜ビッフェのほかサラダと

イメージ 7

パンがつきます

そうそう 席についたころ
目光りのフリッターが揚げたてです いかがですか?と
テーブルに持ってきてくれて いただいたのですが
とってもふっくらしてて すごく美味しかったです

イメージ 8

らっちゃんは このあたりからまった~りです

イメージ 9

お勧めの 新玉葱のポタージュスープも注文
甘くて美味しかったです

イメージ 10

4人で行ったのですが 3人は ステーキランチ

イメージ 11

そして 一人パスタ
これ 今まで食べたことない味のパスタでした
忘れちゃったけど 美味しかったって思ったよ

イメージ 12

前菜おかわりしちゃった(^▽^)/

イメージ 13

食後にコーヒーをいただき
途中降った雨も小雨になり お店を出る頃にはやみました

大満足のランチ
ご馳走様でした(^▽^)/

この後は 大好きなツルヤでお買い物
ここで売ってる ドイツのビールが大好きな我が家
久しぶりに買えてにっこりです

イメージ 14

そうそう こんなのも売ってたよ

森のほたてだって
エノキの下のところ
そうね これくらいの厚さでソテーしたら 帆立のようにも思えるのかな?

日帰り軽井沢は お買い物とランチで充実しちゃった(^▽^)/

でもって 夜ご飯どうしようかなぁ?の友達に
思い出したお弁当

イメージ 15


イメージ 16

ケンミンショーで見てから 数回買って食べてるお弁当
ここに寄って買って帰りました

イメージ 17


イメージ 18

左は おなじみの鶏弁当
そして 右のは 初めて見た 鶏カツ弁当
どっちも美味しかったです



らっきー 食欲が戻りつつあります
昨日 病院で測ったら 3.7kg
もうちょいだね
頑張って食べて 落ちちゃった筋力が戻って足腰がしっかりするといいね

気管支のほうは ステロイドの薬飲んで1週間
また同じ薬を2週間処方されました
次回 レントゲンと血液検査
その結果で ステロイドの薬が少し減るようになるくらい回復するといいなぁ~