雨の日と月曜日は・・・・・



梅雨だからね

雨はしょうがない・・・・・・

でも 月曜の雨って憂鬱な気分になっちゃう

頭の中のぐるぐるソングはカーペンターズ

カレンの心地よい声がぐ~るぐる

でも そう
なぜか沈むよね
月曜日の雨・・・・・

らっきーも雨は嫌いだったなぁ
ちっさい頃 レインコートを着せたら
テンションがみるみる下がっちゃってね
どよよ~んって・・・・・

可愛かったな

ミッキーさんの可愛いレインコートだったんだけどね

あの時 まだブログしてなくて・・・・・

あぁ あの写真撮っておけばよかったなぁ

記憶にはちゃんと残ってるけど
この記憶
私がおばあちゃんになっても鮮明に残っててくれるかな?


イメージ 1

らっきーがいない日曜日・・・・・
まだ2回目なのに
なんだか もっと遠く感じたり
でも まだまだ経ってなく感じたり
おかしいね

らっちゃん らっちゃんはいま笑顔なのかな?
ずっとそれを考えてしまう

きっと 私が笑ってたら笑顔でいてくれるのかな?
だとしたら そろそろ涙出し切って笑わないとだよね

まだ ふとしたときに 涙は出ちゃうけど
それでも やっぱり涙以上に幸せだったなぁ~って思うもん