頑張れ!く-ちゃん!!

イメージ 1
 
今日は く-ちゃんのお話します。
 
く-ちゃん、今日の午後 手術です。
おととい義姉さんが病院へ連れて行って 一番早く手術出来るというのが今日ということで
今日になったそうです。
 
先週の出来ごと、いつもはなんてなくトントンと上がってしまう階段
これがあがれなくて困っていたく-ちゃん、 そして数日前、抱っこしようとしたときに
キャンって大きく泣いたので あれ?と思って体をチェックしたところ おおきな出来ものを発見。
心配なので病院へ行ったってことだったらしいです。
 
く-ちゃんって 本当に病院って縁がなかったくらい元気だったんですよね
なので、基本以外は用がないよって・・・・・・
らっき-はね、しょっちゅうお世話になってるので いいなぁ~って思ってました。
が、義姉から電話で
「く-ちゃん、悪性の乳がんらしいの。細胞とってって手段をふむことも出来るけど、見た目間違いないと
 だから 細胞をとるというより もう腫瘍をとってしまいましょうと。」
前にも書いたと思いますが、く-ちゃんは避妊してません。
なので、今回は 右側の乳腺を全部とって 避妊の手術をして、で、様子をみて左側の乳腺をとるっていう
2段階の手術になるらしいです。
 
悪性の乳がんの場合、再発は結構な確立で起こるらしく、また 肺に出来てしまったら 命も危ないらしいです。
病院の先生も 過去に1、2匹 術後1週間で他界したわんこがいるので そうならないようにしたいけど
その時のかたちに似ていると・・・・・・。
でも おととい会った く-ちゃんは そんなこと全然わからないくらい元気そのものでした。
どうか そんなことになりませんように・・・・・・・・
 
義姉に、前々から何度となく もう子供を産ませる予定がないんだったら避妊手術したほうが 乳腺の予防になるからって話しをしたのを もっと強くすすめれば良かったってちょっと後悔してます。
 
義姉が、りんちゃんを見て
「この子は避妊手術してるんだよねぇ~。やっておけばよかったなぁ~」
ってポツリと言いました。
このことについては 私は何とも言えなかった。
こうなるなんて 少しも思ってなかったし・・・・・・
心痛めてる義姉に そうだったよねなんて言えないですよ。
 
く-ちゃん、初めての手術、そして術後1週間の入院。
がんばれ く-ちゃん!
 
どうか悪性でありませんように!
また 元気で可愛いく-ちゃんに早く会えますように!!!!
 
頑張ってね く-ちゃん