伊豆気分かな?

気分だけでも伊豆を味わいたくて 作ってみました
 
金目鯛の煮付け
 
イメージ 1
 
ス-パ-で 下田沖金目鯛って文字見ちゃったからね
これで煮付けが食べたいって・・・・・
 
そして 金目の煮付けには合わないであろうご飯
胡椒ご飯を作ってみました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
これは 大好きな 四季の蔵のくらの坊で 武藤大将が作ってくれたのを なんちゃってで
思い出しながら作ってみました。
土鍋ご飯を出汁で炊きます。これに 小さく切った大根をいれてぐつぐつとね
で、良い感じになったあたりに 豚肉を湯がいて切ったのを入れて混ぜ混ぜ
で、食べる時に たっくさんの胡椒をかけていただきます。
胡椒のパンチがなんとも良い感じでね・・・・・・
でも 対象曰く このご飯 賛否両論だったんだよって
胡椒が辛すぎるとか・・・・・・
うちは スパイシ-なの大好きだから 嬉しかったけどね
 
なんか なんか 大将のご飯食べたくなって思い出して作ってみました
 
ちょこっと気分だけでも伊豆を感じた食事になったかな?