伊豆旅行のはずが・・・・・・・

台風でキャンセルして引き返した続き・・・・・
 
このまま高速道路を引き返すのも 神経が疲れるというので
とりあえず小田厚にいたので 大磯でおりました。
雨も止んできたので湘南の方を通って帰ろうと・・・・・・
 
いつもなら渋滞している江の島あたりも空いていました。
でもね、人気のパンケ-キのお店、10数人は外に並んでいてびっくりしちゃった
台風だから空いてるって思ってきて 混んでたって感じ?
すごいパワフルだなぁ~
 
雨も上がって 江の島散策出来そうな気もしたけど 台風は突然天候かわるので海の散策は
あきらめて 大好きなコ-ヒ-豆のお店に寄ってみました
鎌倉の須藤コ-ヒ-店
すっごく久しぶりに寄りました。 ここのアイスコ-ヒ-美味しいのよね
おじさんの手作りですっごく濃厚です。
2本注文して 作ってもらってる間に アイスオレのサ-ビスをうけて嬉しかった
朝、湘南あたりもすごい雨だったようでお店の入り口ちかくまで水がきたんだよって言ってました
寄ったときは もう水もひいていて 全然わからなかったんだけど
1度だけ お店の中に水が入ってきてね、明日 そうなったら嫌だなぁ~って
お店、明日 休みなんだけど 台風気になるから 朝来なくっちゃって言ってましたね
おじさん、お店 大丈夫だったかなぁ?
 
そして あっちこっち寄り路しながら戻りました。
そうそう 鎌倉野菜の小さいお店もあったりして・・・・・
お野菜も買ってかえってきたんだ
 
ランチタイムの頃は 駒沢のあたりを走っていたので 行ってみたかったお店に寄ってみました。
庵和昇さん
和食のお店・・・・・
わんこ店内OKの和食のお店って すっごく嬉しいですよね~
だんなさんが 豪華海鮮丼 私が サ-モン・イクラ・蟹丼 それぞら小そば付き
お蕎麦が生蕎麦で美味しかった。
生蕎麦なので 初めに食べてくださいねって オ-ナ-さんに言われて食べて 思わず笑顔になりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ランチ すごく美味しかったです。
伊豆には行けなかったけど 海鮮丼を美味しくいただいて ちょこっと旅行気分味わえました。
お店の人も すごく感じがよい人で・・・・・
今度は ゆっくりディナ-もいただきに行きたいと思います
 
イメージ 4
 
帰るころには 日差しもさしてきて あれぇ?天気よくなってる感じかな?ってちょっと思うくらいに・・・・
 
思わず日帰りドライブをして帰ってきた自宅・・・・・
旅行の荷物を元にもどして ちょっと現実~
 
あっ、らっき-に 庵和昇さんからクッキ-もらったんだった
あげなきゃね
 
イメージ 5
 
可愛い 猫と鳩のクッキ-かな?
らっき-は 可愛いって鑑賞することもなく バクって美味しそうに食べてました
 
そして ちょっと疲れたのね
ぐっすり昼寝に突入~
イメージ 6
イメージ 7
 
ご馳走の夢でも見てるのかな?
旅行に行くと 美味しいご飯食べれるから 楽しみだったんだよね? らっき-もね・・・・・