簡単ですっごく美味しい鍋・・・・・・

大好きなブロガ-さんのブログで紹介されていた鍋
 
美味しそうなので 早速作ってみました
 
鍋の中身は葱とつみれのみ!
これを柚子胡椒でいただきます♪
 
ブロガ-さんは 朝から骨付き肉からス-プを作ってそれに 醤油・塩を入れてって書いてあったのですが
そこは ちょっと楽をさせていただいて 我が家は だしパック(この日は かやのやさんのあごだし)を入れて よく試飲させてもらってる感じくらい強い味にするので この日は 減塩タイプ3袋と普通の3袋いれました。それに白だしをちょこっと入れて 鍋のス-プはこれでOK
 
葱はたっぷりがいいです
ざっくり切って鍋に入れます
 
イメージ 1
 
これに ス-パ-で売っているつみれをいれちゃいます
この日は 普通のやつと なんこつ入りのをチョイス
 
イメージ 2
 
これに別鍋で作っておいたス-プを入れてぐつぐつするだけ
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
そして つみれに火が通ったらOKですね
柚子胡椒でいただきます
ちょこっと飽きたら 大根おろしをトッピングで入れても美味しかったですよ
 
イメージ 5
 
〆は この日は 素麺にしたのですが 素麺だとちょっと薄めないとス-プがしょっぱくなってしまうので雑炊の方が美味しいと思います
素麺を別にゆでて入れればいいんだと思います
 
すっごく簡単で美味しかったです
今シ-ズンハマりそうな鍋になりました
 
この日は あご出汁で作りましたが かつおだしでも美味しいだろうし、 中華味にしたかったらチキンス-プ系にしてもいいかもですね
 
イメージ 6
 
ねぇ ねぇ 僕の好きなチキンの匂いがた~くさんするんですけどぉ
って 寝てたのに起きたらっき-です
 
葱たっぷりだから これは 絶対に食べれませんよぉ~
 
ちょこっとおやつで我慢してもらいました♪