初めてのプレイズタッチ・・・・・・

今回 お世話になったのは レジ-ナリゾ-ト富士

イメージ 1

イメージ 2

チェックイン3時ちょいに着いたので ウェルカムドリンクを飲みながら2組待って手続きしました
荷物は 駐車場に車を置いたときにスタッフの人がとってくれてお部屋に運んでくれます。
2度目なので 説明は省いてもらいながらスム-ズに手続きをしてお部屋に・・・・・

今回は お部屋にランがないタイプのお部屋だったので 明るいうちにお宿のドッグランに行ってみました

イメージ 3

イメージ 4

ウッドチップのドッグラン
ちょっと歩きづらそうなんだけど らっき-は ここが大好きみたいでね
通るたびに 入る!って主張してましたね。

17時から15分くらい プレイズタッチのセミナ-があります。
前回は お部屋で昼寝しちゃってたか お風呂にゆっくり入ってたので逃してしまいましたが、
今回は忘れることなく参加できました♪
っていっても 気付いたのが16時59分 慌ててラウンジに向かいましたよ
でも 思いのほか 参加者が うちを入れて3組
ちょっとさびいしなぁ~って思ったけど のんびりマイペ-スに参加できたのでよかった

プレイズタッチとは・・・・・
手を使って犬とのコミュニケーションを図り、やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、お互いの意思の疎通、愛情を伝えタッチを通じて心身を健康にし、信頼関係を築き、絆を深めるそうです。

たくさん椅子が並んでいたけど 参加したのが3組だったので 最初にわんこの自己紹介をしたりね。
らっき-が最年長だったね 今度8歳になる大人しいコ-ギ-ちゃんと 4歳のめっちゃ可愛いゴジラカットのトイプ-のリキちゃんの3組でした

ふんふんとお姉さんが言ってることを聞きながら実践

イメージ 5

最初は 何されてるの僕?って感じの落ち着かないらっき-だったけど・・・・・

イメージ 6

ねっ、気持ち良さそう~にうっとりしてたよぉ~

耳の周りは 気持ち良さそうにするので よくマッサ-ジをしてるけど
こうこうこういうふうにって ちゃんと指示通りするのは初めてね
ほわわぁんってなってました
今回は ちゃんと間に合って参加出来てよかった♪

でね、おかしいの
らっき-ってね 大好きな場所 ちゃんと覚えてるもんだから このラウンジが気持ち良いとこって認識したらしく
やたら ここに入りたがってましたね(笑)

ちゃんとお家でも復習してあげるから 安心してねっ♪