今日は大根・・・・・・・

これまた ダンナさんとス-パ-で買った大根

この日はチラシが入ってる日なので あの品 この品 お買い得になってます

で、ダンナさんが目にとめたのが大根

大根コ-ナ-があって 半分にカットされた大根、普通サイズの大根、そして立派な大根と
山積みされてました
大根1本に50円、立派な大根のとこに103円だったかな? プライスがたっていたの

「これは すごく立派なのに安いよね」
とダンナさん

そうね、103円は確かに安いね
うち用に103円、義母さんに50円の大根をって思ってカゴに入れてね
なんか気分良く買い物を続け、さぁレジへ・・・・・・
買ったものをチェックしながら待っていると 50円の大根は103円 そして103円だと思っていた大根は188円と・・・・・
あれれ 勘違いしちゃってましたね
きっと カット大根が50円だったんでしょう。プライスカ-ドには きっと細かくかいてあったのかな?
近眼の私、老眼のダンナは そこまでちゃんと見なかったのよね
あっ、って思ったけど まぁ 妥当な金額だし 何も言わないでそのままお会計しました
でもね、あれ プライスカ-ド ズレてましたよ・・・・・ それだけは 間違いない。

で、昨日、大根の存在を思い出したので 大根メニュ-の夕飯にしました

イメージ 1

大根の赤出汁、大根サラダ、大根の炒め煮・・・・・って 頑張って使ったけど 残り3分の1
何しようかなぁ?

あっ、らっき-にも大根あげたよん

イメージ 2

美味しかったねっ♪