いただきもののしらすで・・・・・・・

日曜日 公園から戻って皆でしばしお昼寝~♪

こんなまったりとした時間もいいもんです


夕方 ダンナさんのお友達がうちの忘れものを届けに来て下さりました
本当にありがとう~♪
もうね 夫婦そろってそそっかしい
彼の車の中に 大きな保冷剤をバッグにいれたまま忘れちゃったのでした
近々取りに伺おうと思っておりましたが
日曜 ヨットを乗りに佐島に出かけた帰りに寄ってくれました

そんな彼からのお土産~

イメージ 1

釜揚げしらすをいただきました♪

日曜の夕ご飯は お昼がボリュ-ムあって 二人してお腹が減らなかったので
軽めにサラダとパンで済ませた我が家

この美味しそうなしらすは 昨晩いただきまいした

そうそう 冷凍庫の中に ふるさと納税で送られてきた貝があったので
それを下ゆでして その貝のお出汁を混ぜご飯に利用
貝は 細かく刻んで 貝の混ぜご飯

イメージ 2

大人味です
貝のほんのりした苦みといい感じの香り・・・・
たっぷりの生姜を刻んで作りました
味付けは ほんのり醤油 みりん お酒と・・・・・
これだけでも美味しいんだけど 昨日は豪華に

イメージ 3

しらすた~っぷりかけていただきました♪

ご馳走さまでした

冷凍庫に入れたもう1パック
しらすのペペロンチ-ノでも作ってみようかなぁ~?