あぁ 情けなやっ!!!!!

あぁ 本当に自分に情けないっ

情けないったらありゃしないっ・・・・・・・・・・


本当に本当に運動不足の私

そして3日坊主の私

こりゃイカンと
これなら続けられるだろうと始めたゾンビ体操・・・・・・

肩幅に足広げて すとんと肩の力を抜いて顔の力も抜く
そして 足踏み(自分のペースに合わせてちょいと走る感じ)を1分
あっ、ここ肝心 力抜いた腕は ぷらんぷらんと振るの
そして 腰はひねる感じ
伝わります?
これを1分やって30秒歩くを3回
このセットを1日3度するだけのゾンビ体操
これ続けると2週間で血管が若返るそうです

さすがの私もこれはいい感じで続けてたんです

ダンナ曰く 私のはゾンビ体操じゃなく なんだか楽しそう~って
手の振りがぷらんぷらんじゃなくって
ルンルン~って感じなんだって
そうかも なんだかやってると楽しいんだもん
なので 足もつま先だってやったり~
ってここからして基本に忠実じゃなくって駄目なんでしょうが・・・・・

でね でね でね
会社の帰りのチャリは登坂が多いの
ダッシュでチャリ漕いで家に帰り
階段かけあがり部屋に入ってから 忘れないうちにやっておこうと
張り切ったゾンビ体操をやった私

そして 夜 らっきーのご飯を買いに出かけたの
お店のエレベーターに乗ろうとしたときに
左ふくらはぎあたりがぐきって動いたの

えっ?
なんでふくらはぎが動く???????
そして ちょっと違和感
歩くのにギクシャクと・・・・・・・

どうやら ストレッチとか一切しなかった私
老化が進んでいて 軽~い肉離れのような症状らしいです

おとといの夜にやってしまって
昨日は 階段降りるとき以外は そんなに痛いとか違和感なく
今日は 昨日より回復してる感じ・・・・・

せっかく続けてたのに・・・・

しょうがないから今週はゾンビ体操お休みして
ストレッチを心がけましょう

って ゾンビ体操で肉離れした人なんて 私くらいしかいないだろうなぁ~

はぁ~ 情けないっ