じゃがいもコロコロっ♪


昨日の晩御飯

まずはおでん

日曜の夕方からコトコトと・・・・・・
そうだったのよね
冷凍大根を作れば時短で味がしみわたったお大根になるんだったなぁ~と思いつつ
私が使ったのは ちょっとくたびれた大根
それでも コトコトやってたらいい感じに味しみたよ

おでん好きなんだけどね
おでん作ると続いちゃうんだよね
私は全然OKなんだけど
ダンナは2日だったら美味しくいただくよぉ~って感じかな?
とかいいつつ もうちょい付き合ってもらっちゃうけどね~(笑)


イメージ 1




そして 最近お気に入りのじゃがいもコロコロ

イメージ 2

これは ブロ友のくららさんに教えてもらったの
くららさんのじゃがいもコロコロがすごくおいしそうで
レシピを教えてもらったんだ~っ♪
あれから何回か作ってます♪

でも 忘れないように書いちゃおうっと

じゃがいもを細かくカット
水にさらなさないでOKだよ
袋にカットしたじゃがいもを入れて そこに片栗粉を投入して混ぜ混ぜ
フライパンで このじゃがいもをころころって炒めます
爪楊枝がじゃがいもにすぅ~ってささったら味付け
醤油 砂糖 酒 みりん マヨネーズの照り焼きソースを入れてコロコロしたら出来上がり~♪

新じゃがだと皮向かなくて美味しいよと見て これ食べたい~っだったんだ
長いもで作っても美味しそうだよね

昨日は ちょっと甘めに作っちゃったので
黄金の一味をふりかけて美味しくいただきました♪

くららさん 美味しいレシピありがとうございました♪
また 教えてくださいねっ♪