おから・・・・・・・




イメージ 1


今日は 何作るですか~? by りんりん

やっぱり 何か作ろうと思って ガサガサし始めると来るよね~(笑)

この日は おから!!

私って お豆腐買うと ご自由にお持ちくださいっていう おからを
貰っちゃうと作らなきゃなのに ついつい貰っちゃうのよね~

卯の花もおからバーグも大好きだから
なんか ご自由にってなっちゃうともらってしまうんです
最近 おから 違う料理に出来ないかなぁ~と
しかも 簡単でできるやつ

ってことで 検索してみたよ~
そしたら ヒットしたのが このおからダンゴちっくなやつです♪


材料は
おから 片栗粉 水
砂糖 醤油

おからと片栗粉に水でコネコネしてちっちゃく丸めます


イメージ 2

フライパンに油入れ 温まったら中火で焼く


イメージ 3

タレは 砂糖と醤油

イメージ 4

イメージ 5

両面きつね色に焼けたら 少量のお水を入れて蒸し焼きに・・・・・



イメージ 6

で 蒸し焼きになったら タレを絡めるの



イメージ 7

で それに海苔を巻いたらOK~♪

イメージ 8

これ 簡単で美味しかったです♪

レシピは 醤油タレだったけど
これ作るときに 素焼きのやつも作って
それに フキ味噌とかのせてたべても美味しい~って思います
いろんなので楽しめるかな~

片栗粉の量で食感も違うバージョンも出来そうですね

うん ちょっとおからいただいたら これにはまりそうです

でも 他にも 簡単おからレシピあるか 検索してみよう~っと

あっ、前に おからチャーハンも作ったっけなぁ~

そうそう くんくん隊員のりんりんは 団子にする前に リンリン庸のおからを別にしておいて
おから うまうま~って食べたねっ♪