真似っこ料理・・・・・・・ ちょい失敗編


まぁ わざわざブログで書くこともないでしょうという感じですが
私の覚えとしてね(^_-)-☆

加藤牧場で美味しかったチーズ丼を作ってみたの

お土産でも売ってたんだけどね
チーズ丼の素
それ買おうかな?って思ったらダンナが
これは作れるんじゃない?って
で 売ってるやつの裏のシールの原材料を見てとりあえず作ってみた

チーズ 牛乳と塩なのねって記憶したっけ


イメージ 1

そぼろはね 醤油と酒とみりんと砂糖で美味しいよね

それに
モッツァレラチーズとミックスチーズを牛乳でのばし 塩を少々

これがね 味は美味しいんだけど
ちょっと失敗
モッツァレラチーズじゃないほうがいいみたいね
チーズの選択ミス
今回は モッツァレラチーズが主だったので のび感がそんなになくすぐに固まっちゃう💦

でも でも 味は美味しかったので
次回は ちゃんとチーズを考えて作ってみようっと

それと見た目に青ネギはあったほうがいいね