ふるさと祭り東京

昨日の話しです
 
昨日 10時15分に友達と待ち合わせをして この時間なら全然空いてるんじゃない?って思ってました
が、結構混んでいてね・・・・・
私たちのような人がたくさんいるのね(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
会場をみたとたん 気分アップ
楽しい~っ どこから見ようかと・・・・・
って思ってたら どんぶり選手権とやらの会場が もうすでに15分待ちと・・・・・
だったら これ並んでからのほうがいいよねって並んでみました
1杯500円 みんな 何杯も購入してたけど とりあえず1杯ずつ食べて
ほかも見たら食べたくなるからねってね
 
で、あれこれ悩んで買ったのがこれ
 
イメージ 3
 
富山の白エビかき揚げ丼
さっくさくで美味しかったですよぉ~
天つゆもくどい味でないのが好みでした
 
そして もうひとつは・・・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
新潟の鯛茶漬け
手前のスプ-ンには 別に鯛ご飯をのせてくれました
これを最初に食べてねって・・・・・
味が濃くって美味しかったですよ
お茶漬けのほうは さっぱりしていて美味しかったなぁ~
 
投票するコインは 食べてないのはわからないので 美味しかったからこれに入れました
 
スタンド席でゆっくり座って おしゃべりしながら食べてって感じ・・・・・・
で、 また 下の会場を見てまわりた~くさん歩きます
結構歩いたなぁ~
全部の会場をゆっくりみてまわると1時間以上かかります
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間でいろんなところのお祭りが見れます
この写真は 宮城のすずめ踊りでした
前に作並温泉・一の坊さんに行った時に 見たのを思い出しました
一の坊さんも大好きなお宿のひとつです
 
せっかく来たのだから もうちょっと食べようよと・・・・・
今度は お肉がいいねってなって 小さなどんぶりにご飯だけ買って
好きなお店でちょこっとおかずを買ってのせてもらってたべる感じで楽しかったです
結果的には それなりのお値段になっちゃうんだけどね(苦笑)
 
イメージ 8
   イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごいよねぇ~ ザ・お肉って感じ
ホルモンと 黒豚と 佐賀牛の焼き肉をのせてもらったの
食べ応えあったなぁ~
 
そうそう これは絶対!って思ったのがこれ
 
イメージ 10
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわてのまめぶ汁
朝ドラ見てたからね すっごく気になってたの
だって ドラマでは好ききらいはっきりしてたよねぇ~
美味しくないとか言ってたし・・・・・
しょっぱい汁に甘い餅が入っててって言ってたけど
汁は 野菜と豆腐が入っていて美味しい味だったし、甘いっていう餅も どんなのっておもいながら口にしたんだけど お餅の中にくるみが入っていて美味しかった
友達とどきどきしながら1杯買って食べてみたけど ふたりして「好きかも~」って・・・・・
美味しくいただきました♪
 
青森のブ-スでは 蜜子というりんごだったかなぁ~?
友達お勧めだったので購入
電車だったので 頑張って持って帰っても10個かなぁってことで10個購入
 
もちろん りんごだけじゃなく あれこれ買ったので
お茶して帰ろうのお茶もパスして早々に電車に乗って会社に戻りました
 
はぁ~ すっごく重かったけど すっごく楽しかった♪
 
4時間 会場で歩いてたってびっくりだよね(笑)