昨日の晩ごはんのあれこれ・・・・・

昨日の夕ご飯は この間の山葵の残りを使いました

って その前に 山葵を買った時に気になったコレも買っちゃいました

イメージ 2

シイタケ
大きいですよね~
毎回 ここに寄るとこれ見て おっきいなぁ~と・・・・・
今回は買ってみました
ちなみに大きさがわかればと思い
私のガラケ-を隣りに置いてみたの

イメージ 3

やっぱりバタ-ソティがいいかなと・・・・・
食べ応えたっぷり~
でも 味的には大味だったかな?
でもでも お醤油をかけて美味しくいただきました♪


そして山葵は・・・・・
手巻き寿司パ-ト2ですね

ダンナさんが お刺身の昆布〆を作ってくれたので
それをいただきました

イメージ 1

金目鯛と鯛の2種類です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

山葵は 山葵巻きでいただくほうが美味しかったけど
昆布〆は ぷりっぷりで美味しかったです

そしてそして

イメージ 7

今回我が家で出来た最後のパパイヤ

う~ん 私は
デザ-トでいただくより 青パパイヤのうちに採って
お料理として食べるほうが好きでしたね
もし 来年実ったら 青パパイヤで全部いただいちゃおう~っと!