まったり旅行のあぜび野・・・・・・・2 お部屋編

私と彼女の旅行って 本当にのんびりなんです
ふたりして プラン性のない性格だからそうなるのかな?(笑)

せっかく修善寺の駅からバスなんだから 途中下車して修善寺ぷらりとかすればいいのにね
って思うけど
朝 ちょこっと仕事して ゆっくり出発で宿満喫も捨てがたいのよね~

あぜび野さん 2回目なんですが
前回も思ったんだけど ほんのり良い香りがするんですよね~
歩いていて なんだかほんのり気分になれちゃう香りなの

イメージ 2

今回 御世話になったのはこちらのお部屋
前回も和洋室だったんだけど 前回は花の蔵だったかな?
川が近くに感じられたような記憶があるの
でも こちらもこちらで落ち着く感じでしたよ

イメージ 1

ベランダで寛いだりもしたけど
ほとんど この和室でたわいない話しをしてたっけ(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あっ、この椅子には座らなかったなぁ~
テレビ ベットの前についてるテレビのほうが和室のより大きかった
けど テレビ好きな私もこの日ばかりは 深夜までテレビをつけることなかったわ~

イメージ 13


イメージ 8

テラスは花の蔵のほうが広くて開放的
こちらは3階だったので この広さでもいいかなぁ~って感じ
でも この椅子に座って 目の前の緑を見ながら深呼吸・・・・・・
癒されます!

イメージ 7



イメージ 6

テラスの横を見ると お部屋のお風呂


イメージ 9

石のお風呂です
夜 寝る前に入ったのですが 気持ち良かったなぁ~

イメージ 10

そうそう 今回はちゃんと事前にお願いしてドライヤーを借りておいたの
壁にかけてあるタイプのドライヤーだったからね
まぁ 昔のタイプよりは性能いいのでしょうが やっぱりこちらのタイプが使いやすいです

イメージ 11

イメージ 12

お部屋の中の冷蔵庫には 有料℃リングが入ってます
なぜか ポテトチップスとかも入ってた(笑)
2Lのミネラルウォーターはサービスで入ってます
お部屋のお水は飲料に向いてないそうなので ミネラルウォーターがサービスなんですね
チェックインのときに お茶とお菓子をいただきましたが
お部屋にもお菓子が用意されてましたよ
確か 前回は かりんとうとクリスプだったかな?
今回は かりんとうとあられでした
さすがにお腹いっぱいで食べることがなかったので
しっかりとお土産でいただいて帰りました(笑)


イメージ 14

あぜび野さんでいつもいいなぁ~って思うのですが
館内 ところどころに可愛らしいお花が飾ってあったりするんですよね
お部屋のお花も素敵ですね♪