身体に浸みる温泉だぁ~ねっ あぜび野・・・・・・3


お部屋のお風呂は昨日アップしたので
今日は 貸切風呂と大浴場編です

あぜび野さんの貸切風呂は4つ
無料で入れます
チェックインしたら お部屋でタブレットでの予約になります
2時半チェックインなので はやくチェックインした人は好きな時間を選べるよね
今回は 私たち のんびりと4時ちょい前だったので2つだけ予約してみました

明るい時間に外のお風呂がいいなぁ~と・・・・・
だって私も友達もおっちょこちょい
ちょっと足滑らせてしまったらと思ったらねぇ~(苦笑)

外のお風呂は3つ
本館から出て外履きに履き替えて少し歩きます

イメージ 1

イメージ 2

風情があっていい感じですよね

イメージ 3

紫陽花も咲いてたよ~

イメージ 4

イメージ 5

1つ目のお風呂
川の湯
トルマリンゲルマニウムのお風呂
身体の芯からぽっかぽかになります
お風呂から見える風景は 目の前の緑と川です
癒されるねぇ~



もう1つのお風呂は 1番人気のかざはや
こちらは3階にあります

イメージ 8

前に来たときは 明るい時間に予約出来たんだった
けど 今回は 明るい時間はすべて埋まってたので 23:10~だったかな?

イメージ 7


イメージ 6

イメージ 9

確かに 明るいほうが景色が綺麗ですね
でも 夜は夜で風情があって良かったですよぉ~
シ~ンと静かな中で のんびりとゆったりと入浴
もう たまりません♪


貸切風呂は 今回はこの2つ
前回は この2つにプラスして 川沿いの寝湯にも入ったんだったなぁ~
あれも すごく気持ち良かった


そして あぜび野の大浴場
大浴場は2つ
深夜1:00に男女入れ替えになります
もちろん 両方楽しみましたよ

朝 入浴したほうは 人がいたので写真に撮ってありませんが
そっちも風情があっていい感じでした

大浴場は地下1階にあります
エレベーターを降りると 大きなテーブルと椅子
あぜび野さんの椅子はどれも座り心地良いです

イメージ 10

イメージ 11

その空間に 麦茶と冷水が用意されてます
この麦茶がすごく美味しくって ごくごく飲んじゃった

そして ここで タオルセットと必要なアメニティが用意されていて
自分が必要と思うものを持って大浴場に行きます

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

大浴場のお風呂は露天風呂になります
けっこう大きいので 多少人がいても全然ひろびろと入れちゃいますね
夕方 こちらに入ったときは 私たちの貸切でした

とっても気持ち良い温泉だったなぁ~
身体と心に浸みわたり気持ち良かったです♪