何年かぶりのあぜび野へ・・・・・・1


4月だったか5月だったかのある日・・・・・・
友達とランチしながら
「ねぇ 旅行行かない?」って話しになりました
どこにしようかと幾つかしぼると
この時期だったらここもいいねって まぁ梅雨なので雨だと残念になっちゃいますが・・・・・

今回は らっきーのこともあるので どうなるかな?って心配もありましたが
友達が
らっきー次第でいいからねって言ってくれて 少しほっとしながららっちゃんの様子を見てました
 ダンナも行ってきても大丈夫だよって言ってくれてたんですが どうにも心配性(笑)
でも 食欲も戻りつつあるようなので予定通り旅行決行しました♪

今回は 踊り子号で行きたかったのと ゆっくり出発がいいなぁ~だったから
東京発12時の踊り子号に乗ったよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

電車の旅は やっぱ駅弁を買ってでしょう
いつもの大好きな30品目バランス弁当にしようかなぁ~って思ってたんだけど
通りがけに見かけたコレが↓美味しそうだったので
今回は こっちにしました

イメージ 4

イメージ 5

メインが鯵フライだったお弁当
デザートの大学芋にも惹かれたのでこれにしたんだった(笑)
あれこれとおかずが多いのもいいですよね
美味しかったです

ここ最近 彼女との旅行は傘の出番が多かったので
今回 両日ともに雨の心配なさそうで
二人してほっとしました
そもそも私も彼女も雨女じゃないんだけど なぜかここ数年雨が多かったように思います
楽しくおしゃべりしながら あっという間に熱海
熱海で下田に行くのと修善寺に行く電車が切り離されます
私たちは修善寺へ・・・・・・
寝不足だった私は 熱海を出発したあたりから伊豆長岡のちょい手前まで爆睡でした
寝たな~って感じ(笑)

12時に東京を出発して14時6分だったかな?には修善寺に到着
駅に降りたら今度はバスです
きっぶ売り場で 天城フリーパスの切符を購入して
宿に行く前に ちょっと寄り道
市山バス停近くの 東京ラスクの工場に寄り道です
彼女のお気に入りのラスク屋さん
私もここのシナモンラスク好き♪
ラスク以外のものも少し置いてあって 出口のくろあめも売ってたので 
やはりお気に入りのニッキ味を購入
彼女は 夏季限定 檸檬ラスクも買ってましたね
試食したらこれも美味しかったです

ご自由にどうぞの珈琲をいただきながら バスの時間調整
また バスに乗り込んで 少し先の 湯ヶ島のバス停で降りました
ここで お宿に連絡して迎えにきてもらいます

送迎車の乗り込んだなら 次はいよいよお宿へ・・・・・・

って 車の中で 楽しくおしゃべりしてくださったスタッフの人情報
どちらかに寄ってこられましたか?
の声に 東京ラスクに寄ってから来たんですというと
ラスク専用パン お買い求めになられましたか?って話しになり
気になってたのですが この日も時間が合わず売り切れ
彼は食べたことがあるというので どんなの?って聞いたら
見た目はバケット フランスパンなんだけど
中が ラスク専門とだけあって フランスパンとは違う美味しさなんですよ~って
ふわふわって言ったかしら? しっとりって言ったかしら?
パン好きなのでなんだかますます気になりました


バス停から数分でお宿へ到着

チェックインはラウンジで・・・・・・・

イメージ 6

この季節は 緑が綺麗ですね
窓の外の景色にも癒されます

イメージ 7

イメージ 8

ウェルカムドリンクは 美味しいお茶とお菓子
緑のは しっとりとした抹茶のチョコ
そして かりんとうとさかなボーロ
どれもお茶にとっても合うお菓子でした