河津で初めて遭遇した動物・・・・・・

先日の旅行のときの話し・・・・・
 
「くらの坊」の食事の後 お迎えにきていただいた車に乗って宿に戻る途中・・・・
 
運転手さんが
 「右の方を見てみて・・・・ イノシシがいるから」
と・・・・・
運転手さんが言ってた辺りをみると 本当にいました。イノシシ・・・
しかも数頭・・・・
全然 山の中でないのに・・・・・
もう何度となく来ているのに 初めて遭遇しました。
 
運転手さんに よく出るのですか?と聞くと
結構出没するらしいです。
「この間なんかね、追いかけられてね・・・・」
と笑いながら話ししてくれたけど それって結構怖い話ですよね。
猪と衝突したら大変だから 気をつけてくださいねって言ったけど
だんだんと深刻な話しになっていくのでしょうか・・・・
心配ですね。
山の中だけでは 食糧足りないってことなんでしょうか・・・・
自然が豊かな伊豆のなかでの出来事だったので ちょっと考えてしまいました。