らっき-との散歩でのこと・・・・・

今朝 らっき-と散歩してると
自転車に乗った ご婦人と紳士が 声をかけてきました。
 
「可愛いですねぇ~」
 
って らっき-に言ってくれて・・・・
そう言われるのって すごく嬉しいですよねぇ~
 
で、 そのご婦人が
 「偉いのねぇ こんな寒いのにお散歩・・・・・
  お幾つですか?」
と聞くので
 「8歳なんですよぉ」
と答えると
 「えっ? 8歳なんですか? 見えませんね・・・・
  すっごく ツヤツヤしていて 全然若く見えますね・・・・・ 年とると毛艶が悪くなったりするじゃないですか」
と・・・・・
らっき-は トリミングにいったばかりなので ツヤツヤだったせいもあるんじゃない?
まぁ 8歳といっても まだまだ やんちゃさんですしねぇ~
でも 若く見られて可愛く見られたのは 凄く嬉しいと思っていたら・・・・・・ そのご婦人・・・・
 「聖書の世界でも・・・・・・・・・・」
と この寒い中 話し始めるじゃないですか・・・・・・・・
 
えっ? 散歩中に勧誘なのぉ?
じゃぁ らっき-が可愛いって言ったのも 本心じゃないのぉ?ってなってしまって 早々に退散しちゃいました。
よく 訪問しての勧誘ってあったけど 散歩中ってのは 初めてだったわぁ~ びっくり
イメージ 1