選挙の後の外食・・・・・・

昨日は 選挙でしたね
 
で、夕食に義母さんが 鰻を食べたいから付き合ってって・・・・・・
で、ご馳走になっちゃいました
 
イメージ 1
 
ずぅっと頭の中を歌詞がぐるぐる回ってました
モ-ニング娘。の歌で うちじゃあ 選挙の後は外食するんだってとこ・・・・・・
まさに昨日がそうでしたね(笑)
 
私、鰻って大人になるまで食べたことなかったんです
父親は好きで たま~に食べてたけど 母親が嫌いでね
母親が嫌いなものは 食卓にのりませんでしたから
牛肉・にんにくを使った料理ほかいろいろ・・・・・・
父親しか食べないものは 大人が食べる食材っていうくらいしか思わなかったので
食べたいとも思ったことなかったの。
初めて鰻を食べたのは 初めて務めたときに上司がご馳走してくれたんだった
ドキドキしながら もし まずいって思ったらどうしよう?って思って口にしたんだったなぁ
で、 美味しい~って感動したの(笑)
そうね、子供は食べなくてもいいんだよって・・・・・・
そんな言葉を素直に受け止めていたんだよなぁ~
 
昨日は 午前中 とても涼しくて気持ち良かったんです
エアコンの出番もなく・・・・・・
らっき-も元気に遊んでました
で、遊び疲れて寝始めたころ暑くなったのでエアコンの出番でしたね
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
この後 白目になってました(笑)