土用の丑の日・・・・・・

ちょっと大内宿の話しからはずれます

昨日は土用の丑の日
鰻食べましたか?

今朝 テレビで昨日鰻を食べた?との質問
41%の人が食べたとなってましたね

我が家も鰻食べた♪
本当は 近所の鰻屋さんで食べたかったんだけど
近所の鰻屋さん19時閉店なの
だから 仕事の日は無理なのよね~
残念・・・・・

昨日 百貨店の沖縄物産展に行ってきたので
そのついでにデパ地下で鰻ゲット

イメージ 1

イメージ 2

ふっわふわで優しいお味の鰻
美味しくいただきました♪

この夏 夏バテしないで頑張れるかな?

で 
話しは戻り
私 年に1度のこちらの沖縄物産展のファンなんです
なんかね お店の人がフレンドリ-で楽しくおしゃべりしながら買い物出来るのが
また良いんですよね~

あれとこれとそれは絶対!って思いながら出かけるのですが
残念 いつものお店2店舗出店されてなかったなぁ~

イメージ 3

イメージ 4

ダンナさんにあわもりの古酒
もう 毎年 どこのにしようかなぁ~って悩みながら見てるのも楽しいの
試飲してってよって皆言ってくれるんだけど
仕事に戻らなきゃだからね 
ぐっと我慢(笑)

イメージ 5

アロハシャツと同じ生地で作られてるシュシュ
ここの大好きなんですよね~

そして

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ピアス
綺麗でしょ?
これ 昼間光をためて 暗いとこで光るんです
ひとつにしようと思ってたけど
ついつい選べなくって両方買っちゃった(笑)

イメージ 9

あっ、シュシュ買った時におまけいただいたの
可愛い生地の巾着
大切に使わせていただきますね♪

イメージ 10

しばらく 美味しいものいただけそうですよね~
ここのミミガ-大好きなんだ
胡瓜でも茗荷でも美味しいの♪

沖縄 台風大丈夫かな?
お店の人も心配してた
お友達も大丈夫かなぁ?
大きな被害がでませんように



イメージ 11

あっ、ごめんね
今回は らっき-が喜びそうなのなかったね

ふん ぼくには関係ないやいって感じだよね(笑)