友達とランチ・・・・・・

19日の話・・・・・

会社の用事で外に出なきゃいけなかったので 友達と連絡してランチを一緒にしました

梅蘭の焼きそばらんち

梅蘭、中華街で初めて食べたのは 横っちょに入ったとこにあった小さいお店だったなぁ~
もう 30年くらい前だったかしら?
あの頃 中華と言えば ラ-メンでしょ!って感じだったので 皆して 麺類だったのよね
その後 焼きそばが有名なんだって知ってね
あっちこっちにお店が出来て・・・・・
って 何回も中華街言ったけど なかなか縁がなかった 梅蘭の焼きそば
初めて食べてみました
って 横浜じゃないお店だったけどね

イメージ 1

ランチの焼きそばセット
焼きそばの小と 小料理と 杏仁豆腐がセットになってました
私 あんかけ焼きそばって大好きなの
これが 麺の真ん中に入ってるなって 気になるって感じだったのよね

私が家で作る時も 麺をちょっと焦がすようにわざと焼くの
ちょっと カリカリがいいのよね
それに あんをかけて 美味しくいただくんだけど・・・・・・
それが 真ん中に って どうやって入れるんだろうとかいろいろ気になってたのよね

イメージ 2

イメージ 3

美味しかったんだけど
私が思ってたのとちょっと違ってた
表面はカリカリだったけど 裏はカリカリじゃなかったこと・・・・・
このカリカリは卵で固めたものだったのね
なぁるほど~

でも なんか楽しく美味しくいただきました♪

そして なんて言ったって 友達と楽しくお話しながら食べるランチはいいよね~♪