江の島・・・・・3

洞窟に着いた時 わんこはスリング等に入れてだったら一緒に入場出来るとわかったのは
出るちょっと前だった
今度の時は 一緒にね!

っということで わんこは 中に入れないと思ってた私たち
ヨットをしによく江の島に来る友達が
「僕が らっき-とく-ちゃんを見ていてあげるから行っておいで」と言ってくれたので
お任せして中に入ってきました
彼 一人だと悪いし 僕も行ったことあるからいいよと残ったダンナさん
御言葉に甘えて 他の皆で行ってきました

私も前に来たことあると思っていたけど その時と様子が違うような気がします
ちょっと広くなったかな?
私が知ってた洞窟は ゆっくり見学しても10分かからない程度のものだった
けど 早めに周って20分はかかりました
ダンナも私が知ってるとこまでしか見たことなかったらしい
なので 次回 もうちょっと涼しくなったら らっき-とダンナさんと一緒にまた来ようねって・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

途中 見える景色・・・・・
洞窟の中は すっごくすっごく涼しかった~
これより先立ち入り禁止となっていてね この先は 富士山に続いていると言われてますと
書かれてました
そぉいえば 風穴だったか氷穴だったかも これより先は 湘南にって書いてあったような・・・・・?
違ったっけ????
年とるとね 記憶が定かでなくて こういうときに困る

洞窟を後にして 岩場でちょこっと遊んだ後は お茶タイム~♪



イメージ 4


イメージ 5

今年 初めての かき氷~
美味しかったなぁ~♪

ここらへんで 私のカメラうんともすんともいかなくなり撮れませんでした

この後 お土産屋さんがどこもやっているので そこを見ながら散策
もう すでに人出があり 歩くのが大変だったので らっき-は スリングの中ね♪

江の島を後にして 鎌倉野菜を売ってるとこに寄ったり 大好きな 珈琲豆屋さんに寄ったりしながら
帰宅しました