大丈夫かな?

昨日 窓を網戸にしていたら 外から聞こえてきた泣き声・・・・・

若い女の人が泣きながらうちの前を通ってました

結構大きな声で・・・・・

でも 悲しいときは 大きな声で泣くとすっきりするんですよね

だから 今は辛くても きっと大丈夫だよ!って部屋から 姿が見えない女の子に心の中で言ってました

そういう私、今は スマホとかあるけど 私が若いころは携帯も大きいのしかなかったのよね

で 多感な頃だもんでね、悲しくて辛いとき お家の電話では 家の人に聞こえちゃうし・・・・・

ってことで ちょっと離れた電話ボックスから友達に聞いてもらってたの

そうこうしてるうちに わんわん泣いちゃってね・・・・・

一度あふれるとなかなかおさまらないでしょ、泣きながらしゃべってたら 電話ボックスをたたかれた

あっ、長電話だったから 使うのかな? 人がいたんだ・・・・気付かなかったって思ってたら
おじだんが電話ボックスのドアをあけてきた

えっ、怒られるの?って思ってたら

「大丈夫か?」って・・・・・・

なんか びっくりしちゃってね、涙止まりましたよ

そんなおじさんの優しさに救われて 落ち込んでいた気持ちが少し楽になったのを思い出しました



昨日の話し・・・・・・

たくさんの優しいコメントありがとうございました
らっき-の気持ちを接して傷つかないで!って・・・・・・
ありがとう
なんかね、らっき-って すっごく人間ぽいのよ
だから きっと私が感じてしまう感情を持っているようで・・・・・・
落ち込んじゃうのよね

でも そう らっき-には私がついてるんだもん
なるべく隔離されないようにお願いするけど やっぱり甥っ子ちゃんを守るのにこの方法しかなければ
しょうがないことかも・・・・・
そうしたら その分 たっくさんたっくさん大丈夫よをしてあげるしかないよね

隔離って思わせるんじゃなく 守ってあげてるんだよって思わせるようにもっていく方法を
考えていきたいと思います

まだ1歳じゃ 小さいわんこは可愛いしかわからないよね・・・・・
だんだん理解していくんだろうけど それまで待ってるわけにいかないので
皆が傷つかないように見守っていくしかないですね

大きな問題なので じっくりと考えてあれこれやってみます

でも 大人がちゃんと甥っ子ちゃんの動きを見てることが1番ですよね

何にもないとこから らっき-が近づくことはないからね

本当に コメントありがとうございました
気持ち すっごく楽になりました